[リストへもどる]
一括表示
タイトル【黒巣FH】『信仰無き物あさり −Faithless Looting−』
記事No10767
投稿日: 2016/07/30(Sat) 16:25:06
投稿者佐田塚
【シナリオ名】:信仰無き物あさり/Faithless Looting
【シナリオ傾向】:ロールプレイ重視
【応募締め切り】:未定なれど、8月中には見切りをつけます
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【参加者未集合時の対処】:30分待ってこなければ順延、日程再調整。
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市・FH
【募集人数】:3名
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し

【アクトトレーラー】

強者の街・黒巣市に夜来たる。

理性の狂気の狭間で後者を選んだとある男が今、身の破滅に直面していた。
眼前には背反を察知したUGN。後方には己の財産を狙うギルド。

夜明けまでのリミットは残り8時間。
それまでにケリをつけ、愚かなる羊の肉を食らい尽くすのだ。
かくて、夜の平原に狩人は解き放たれた。

あまりにも滑稽なる追跡劇。
狩人の長に使える青年は、己の立場を自嘲した。

ダブルクロス The 3rd Edition / DarkAscension
『信仰無き物あさり/Faithless Looting』

夜明け前が一番暗い。

【注意事項】
・公式設定や黒巣市のステージ設定について若干、独自の解釈が加わっています。ご了承を。
・データはかなり拙い感じになりそうですが堪忍してください。

【"DarkAscension"について】
・夜の黒巣市を舞台としたセッションになります。街が寝静まった後、蠢く化生を描きます。
 その条件下、基本的に、他の黒巣市のPCは影として程度にしか登場しません。
・原則的な条件として『FHと協調行動のできるPC』のみが参加できます。
・何かを求め、或いは何かに引き寄せられ、強者の街に集った逸れ者達。
 このシリーズは、そんな彼らが何かを為し、その過程で功勲や力を得ていく物語です。
・ですが、忘れないでください。貴方達は所詮、虎穴で踊る愚者なのです。騒ぎ立てれば、虎を起こして喰われます。

PC1:FHエージェント
シナリオロイス:“神無き祭殿−Godless Shrine−”隆杉 道哉(たかすぎ みちや)
かつて敗れたUGNエージェント。嘗ての遺恨。戦うべきもの

かつて敗れた男がいた。自分の仕事に確かな価値観を持つ、誇り高き男だったはずだ。

だってのに、今は落ちぶれ、提示された価値に応じた仕事しかしない、唯の守銭奴になっていた。
君がそれについて、どう思うかは自由だが、間違いないことは、そいつを潰すのが仕事ってことだ。

彼と対峙するのは当然クライマックスフェイズだ。君はそこで、同業者らとともに変わり果てた有様を見ることになる。
「い、いくらだ!?いくらで雇われた!?そのぐらいの金なら出す、こっちにつけ!」

PC2:FHマーセナリー
シナリオロイス:“闇の腹心−Dark Confidant−”月守 楓(つきもり かえで)
依頼主の従者。ギルドの連絡員。倒錯した忠義の徒

今回の仕事はギルドの依頼で狩人もどき。相棒はギルドの偉い人の懐刀。
UGNの脱走者を捕まえるというその仕事には、脱走者にもFHにも襲い掛かるUGNの追っ手がついてきた。

仕方なくも何度目かの襲撃をいなしていた君は、いつしか彼の奇癖を観察するようになる。敵の攻撃を正面から受ける奇癖。
どうにも彼は、苦痛を欲しているらしい。それは衝動だろうか?そのうちに、彼は、問う。

「お前さンさ。今の人生で、この街での生活で、満たされているか?」

PC3:FH系よろず
シナリオロイス:“朗々たる根本原理−Clarion Ultimatum−”ジャネッタ・マクレーン
ジャネッタさん。コンフラックスの依頼。刈り取りと種まき。

今日もジャネッタさんはあれこれ考えているらしい。依頼主はギルドのお偉いさん。

裏事情はこうだ。ギルドと内通していたUGNエージェントが、近いうちにバレて粛清されるそうな。
依頼主としては、彼の財産を召上げるために生け捕りにしたいそうな。金が回るなら、こっちへの配当もつくのだろう。
そしてそこには、少数ながらUGNの追っ手との迎撃も仕事の範疇に入っている。

この街で目立つことは避けたいが、リターンはある。君は、コンフラックス・セルの傭兵になることを決めた。

最近動きがないので、予定は未定ですが以前のアレコレを提示したいと思います。
当方としても大概にTRPGから離れた感じになってしまったので、一番「自分がやりやすい」ものを募集かけました。

最近の皆様の動向がいまいち全然わからないので、日時は指定しません。
参加希望と一緒に、休日一括or平日分割か、ぐらいの希望を置いておいてください。参加者決定したら詰める感じで。

タイトルいっちば〜ん!
記事No10768
投稿日: 2016/08/01(Mon) 00:33:35
投稿者夕凪
とっても久々に参加をきぼうさせていただきまーす!

“ゆきうさぎ” 内海 悠美
http://feriz.shin-gen.jp/DX_YumiFHS.html

基本依頼はパパに事前、事後(できれば前)に話を通した事にしていただけると嬉しいです。
小さくても別セルなので!

“神代の巫女” 神代 桜那
http://feriz.shin-gen.jp/DX_ona.html

どちらもPC3≧2>1でお願いします
日程は休日一括じゃないと難しいと思います
できれば悠美の方がいいかなぁ

ご縁がありましたら!

タイトルにーばんめー
記事No10770
投稿日: 2016/08/05(Fri) 22:10:07
投稿者takumi
参加希望しますー

PC3>2>1で
”幻影の狙撃手”朧月 零
http://kyarasiito.web.fc2.com/Crazy_Night.html

PC2>1>3で
“神代の狂戦士”神代 鈴一
http://kyarasiito.web.fc2.com/sepakarasabu10.html

日程は休日一択でお願いします。一応夏休み中なので平日でも時間は取る事が可能ですが平日分割は厳しいです

以上、ご縁があったらよろしくお願いします

タイトルさんばん
記事No10771
投稿日: 2016/08/06(Sat) 21:33:13
投稿者自爆5秒前
まさか2度目の使う機会が来そうだとは……

という訳で“純真無垢” 夜堂院 綴で希望をば。
http://www.geocities.jp/jibaku5/DX3/cross-city/sub/yadouin-record.html

希望はPC2で。PC1か3も調整すればいけるかも。
日時は休日か祝日の一括希望です。
それではご縁がありましたらよろしくお願いします。

タイトル締め切り設定
記事No10777
投稿日: 2016/08/21(Sun) 22:10:39
投稿者佐田塚
投げつけたままほったらかしてたので、締め切りだけ設定しておきます。

8/31の23時あたりまでの感じにしておきますので、参加希望だしたい方はその辺りまででお願いしますー。

タイトルすべりこんでみる
記事No10780
投稿日: 2016/08/28(Sun) 00:15:33
投稿者hozumi
FH新PCを作ろうと思うも面白そうなのが浮かばなかったけど、
ブランクのリハビリがてら希望を。

1枠に シオン=ベルモント
http://www.geocities.jp/hozumihp2010/dx3shion.html
本来ギャグ担当ですが、本人はいたって真面目に行動しているので、シリアスでもいけなくはないかと。硬派に行きたいならお外しを。

2or3枠に 中津川 朋
http://www.geocities.jp/hozumihp2010/dx3tomo.html
潜伏者としてワークスFHと偽って協力するそぶりを見せながら、狙われているUGNエージェントを救出(もしくは裏切り者なら始末)するスパイ役。本来のHOからは外れた変化球なので、シナリオブレイクになるならお外しを。

希望は休日一括。土>日かな。平日は無理です。

タイトル締めきります
記事No10784
投稿日: 2016/09/01(Thu) 23:10:22
投稿者佐田塚
えー、4名のPL様の参加希望いただきましたが、これなら多分回るんで、4人で回したいと思います。

とりあえず、PCと想定枠だけ配置しますが、ハンドアウト回り調整しますので、日程調整やらはもうしばらくお待ちください。

現PC1イメージのハンドアウト:“純真無垢”夜堂院 綴
前回同様と言いますか、ゲスいNPCを用意するのでそいつを切り裂くことをモチベにお願いします。
NPCの設定は現在調整中にて。

現PC2イメージのハンドアウト:“ゆきうさぎ” 内海 悠美
細かいとこは相談になりますが、大筋は『ギルドのメンバーとセルとで契約が結ばれ、ギルドの仕事を手伝ってる』流れになるかと。
あれこれ考えるうちにここがPC1になりそうな可能性も。

現PC3イメージのハンドアウト:”幻影の狙撃手”朧月 零
“高貴なる香気 ”シオン=ベルモント
折角なのでセルとして動いてもらおうかと。
ジャネッタさんから「黒巣市を出てそっちに追い込むので、狩りの手伝いをお願いしたい」とか言われた感じで。

こんな感じで。近いうちにハンドアウトを調整しますー。

タイトル【ハンドアウト&日程調整】
記事No10785
投稿日: 2016/09/04(Sun) 21:53:48
投稿者佐田塚
ハンドアウトをザクッと組み換えましたのでご確認お願いします。
あと、設定面で「これちょっと怪しいな……?」って点などがもしあれば、IRCやらで相談お願いします。こっそり直しておきます。

PC1:“ゆきうさぎ” 内海 悠美
シナリオロイス:“番狼−Watchwolf−”月守 楓(つきもり かえで)

君の“親”が最近持ってくる仕事の中に、黒巣市のギルドからの依頼が見られるようになった。
とは言っても、その規模も難易度も特別なものではない。お偉いさんの一時的な護衛や、敵対者や裏切り者の討伐だ。
君が仕事を共にするのもOVの青年が一人だけ。濁った眼のギルド員。月守 楓。

次の仕事は狩人もどき。UGNの脱走者を捕まえるというその仕事には、脱走者にもFHにも襲い掛かるUGNの追っ手がついてきた。
これまでよりもハードな仕事であり、相手の攻撃も激しい。その中で、君は月守の奇癖に気付く。敵の攻撃を正面から受ける奇癖。

どうにも彼は、苦痛を欲しているらしい。それは衝動だろうか?であればどのような?
仕事はまだ続く。この胡乱で孤独な相方との付き合いもだ。

PC2:“純真無垢”夜堂院 綴
シナリオロイス:“神無き祭殿−Godless Shrine−”隆杉 道哉(たかすぎ みちや)

君に対して(前回に比べれば至極『真っ当な』)仕事を持ってきた“長”は、隠しているつもりではあるようだが、鼻息が荒かった。
FHの……前回に縁のできた“コンフラックス・セル”の依頼で、UGN――否、元UGNエージェントの確保だ。
向こうで尋問する必要があるらしく、殺してはならぬと言われたが、逆に言えば全殺しでなければOKとの話だ。

ターゲットについて調べているうちに、“長”の鼻息荒い理由が割とあっさりと見つかることになる。
15年程度前、フリーの荒事師であった隆杉一人により、当時隆盛していた“一族”が大敗を喫した記録が残っていた。

“長”の気合の入りようは判ったが、君に伝播するかというと、それは別の話であった。
今のその男、UGNの古参としての立場を利用し財を集め守るだけの老害であるらしい。ならば美しく散らして見せるのが君の流儀だ。

PC3:“高貴なる香気 ”シオン=ベルモント
    “幻影の狙撃手”朧月 零
シナリオロイス:“朗々たる根本原理−Clarion Ultimatum−”ジャネッタ・マクレーン

君達の街まで《縮地》で飛んできたのは“放蕩魔術師”スタンレーだ。“コンフラックス・セル”の使いであるのは一目瞭然だ。
彼が持ち掛けたのは一つの仕事、ギルドの依頼により黒巣市のUGNエージェントだった男の捕縛の手伝いである。

裏事情はこうだ。ギルドと内通していたUGNエージェントが、近いうちにバレて粛清されるそうな。
依頼主としては、彼の財産を召上げるために生け捕りにしたいそうな。金が回るなら、こっちへの配当もつくのだろう。
そしてそこには、少数ながらUGNの追っ手との迎撃も仕事として予想されている。

と言っても黒巣市まで出向く必要はない。君たちの縄張りまでターゲットを追い込み、そこで召上げてしまうという算段だそうだ。
ハイエナめいており少々雅には欠けるが、弱肉強食も闇の摂理。財布事情の補てんのためにも、君たちのセルは動き出す。

で、日程ですが、皆さま休日一括が都合良さそうなのでそのように考えてます。
とりあえず、9月下旬の開催を目標。17(土),18(日),19(月)、24(土),25(日)のどこかしら。
全員「どこでもいい」な感じなら18日あたりを目標に見定めてます。「是非ここに」があれば連絡お願いします。

タイトル日程調整
記事No10786
投稿日: 2016/09/05(Mon) 23:06:06
投稿者hozumi
今月はちょっと予定ある日が多いのですが・・・

19日か24日希望で。午後からでもよければ25日でも。

あと候補に書かれていませんが、10日・11日も可能です。

タイトル日程について
記事No10787
投稿日: 2016/09/06(Tue) 22:31:16
投稿者自爆5秒前
9月の休祝日は、現在10日(土)以外なら
今の所全て問題なしです。

タイトル書き込むの忘れてました・・っ
記事No10788
投稿日: 2016/09/08(Thu) 22:09:08
投稿者夕凪
掲示板に書き込むのを忘れてました
日程は19日以外今のところ大丈夫です!

タイトル日程調整
記事No10789
投稿日: 2016/09/09(Fri) 20:15:44
投稿者takumi
日程は土日なら何時でも大丈夫です

タイトル【日程決定】
記事No10790
投稿日: 2016/09/11(Sun) 13:55:31
投稿者佐田塚
よし、大丈夫そうか。では、24日(土)10:00より開催したいと思います。
なお、PC4人でNPCも多いですので、場合によっては一日じゃ終わらないかもしれません。
念のため、25日(日)の予定も確認とれると嬉しいです。

ついでに、ハンドアウトに調整を入れたので、確認をお願いします。

PC1:“ゆきうさぎ” 内海 悠美
シナリオロイス:“番狼−Watchwolf−”月守 楓(つきもり かえで)

君の“親”が最近持ってくる仕事の中に、黒巣市のギルドからの依頼が見られるようになった。
とは言っても、その規模も難易度も特別なものではない。お偉いさんの一時的な護衛や、敵対者や裏切り者の討伐だ。
君が仕事を共にするのもOVの青年が一人だけ。濁った眼のギルド員。月守 楓。

次の仕事は狩人もどき。UGNの脱走者を仕留めるというその仕事には、脱走者にもFHにも襲い掛かるUGNの追っ手がついてきた。
これまでよりもハードな仕事であり、相手の攻撃も激しい。その中で、君は月守の奇癖に気付く。敵の攻撃を正面から受ける奇癖。

どうにも彼は、苦痛を欲しているらしい。それは衝動だろうか?であればどのような?
仕事はまだ続く。この胡乱な相方との付き合いもだ。

PC2:“純真無垢”夜堂院 綴

君に対して(『真っ当』な)仕事を持ってきた“長”は、隠しているつもりではあるようだが、鼻息が荒かった。
FHの……前回に縁のできた“コンフラックス・セル”の依頼で、UGN――否、元UGNエージェントの殺害だ。
事を行うタイミングと場所だけは指定されてきたが、それだけだ。そしてそれまでまだ時間はある。

ターゲットについて調べているうちに、“長”の鼻息荒い理由が割とあっさりと見つかることになる。
15年程度前、フリーの荒事師であった隆杉一人により、当時隆盛していた“一族”が大敗を喫した記録が残っていた。

“長”の気合の入りようは判ったが、君に伝播するかというと、それは別の話であった。
今のその男、UGNの古参としての立場を利用し財を集め守るだけの老害であるらしい。ならば美しく散らして見せるのが君の流儀だ。

PC3:“幻影の狙撃手”朧月 零

君達の街まで飛んできたのは“放蕩魔術師”スタンレーだ。“コンフラックス・セル”の使いであるのは一目瞭然だ。
彼が持ち掛けたのは一つの相談。ギルドの依頼だ、黒巣市のUGNエージェントだった男の排除の手伝いである。

そいつを召上げるために黒巣市を多少離れて網を張る。その為に君たちの縄張りを使わせてもらいたいと。

そしてそこには、少数ながらUGNの追っ手との迎撃などのミッションも予想されている。
戦闘員は向こうで都合をつけてきたらしいが、手伝いをするのなら歓迎するし配当もつけるという話だった。
財布事情の補てんのためにも、君はセルを代表し、ミッションの手助けを買って出た。

PC4:“高貴なる香気 ”シオン=ベルモント
シナリオロイス:“不可思の一瞥−Glimpse the Unthinkable−”月守 牡丹(つきもり ぼたん)

“放蕩魔術師”の話を引き受けて1時間後。「今回の作戦の参加者」なる物静かな女が君の縄張りまでやって来た。
FHの用意した戦闘員かと思ったが、事情が違うらしい。そもそもFHのエージェントですらない。ギルドの方の依頼主だ。

暇つぶしがてらに、君は彼女の話し相手になることにした。アレコレややこしそうに見えたが、状況はシンプルだった。
彼女、そして彼女の上司としては、彼の抱えている、UGNの権限を利用し蓄えた財産に狙いを定めているそうな。
故に、その隠し口座の詳細を知る必要がある。時間さえかければそれをできる能力を、彼女は持っているそうだ。

彼女が喰らうのは人の記憶か、脳髄か、それとも魂か。その語り口からは測り兼ねた。
「貴方の心にも興味があります」。会話の終わり際に語った一言は、好奇か、食欲か、それとも世辞か。

ロイス順は普通通り12341の流れにてお願いします。

【月守 楓】
17歳。男性。痩せ気味。濁った眼。常に湿ったようなじっとりとした髪。
口調は重く、少ない。よく苦笑する。「ン」の発音に妙なイントネーションがある。
キュマイラ/オルクス;バロール。

【月守 牡丹】
18歳。女性。背はやや低い。表情があまり顔に出ない。やや質の荒い髪を一つの三つ編みにしてる。
口調は淡々としており、無味乾燥。けして笑わない。
ソラリス/オルクス。

タイトル25日の予定
記事No10791
投稿日: 2016/09/11(Sun) 22:17:11
投稿者自爆5秒前
お疲れ様です。
25日も終日問題なしです。

では、よろしくお願いします。

タイトルRe: 【日程決定】
記事No10792
投稿日: 2016/09/12(Mon) 22:51:12
投稿者hozumi
日程調整のほうでも書きましたが、25日は午前中は用意があるためできません。
午後からなら可能です。

タイトル日程調整
記事No10794
投稿日: 2016/09/14(Wed) 21:25:54
投稿者takumi
24,25日どちらも問題ありません

タイトル25日について
記事No10798
投稿日: 2016/09/17(Sat) 00:33:34
投稿者夕凪
25は夕方くらいまでは問題なしです。その後は7割大丈夫・・とは

タイトル【アフタープレイ】
記事No10804
投稿日: 2016/09/26(Mon) 23:49:53
投稿者佐田塚
皆様、一昨日昨日とお疲れ様でしたー。では、アフタープレイをば。

■セッションに最後まで参加した:1点
皆様1点、と。

■シナリオの目的を果たした:8点
基本点5点に、【飢えの淵】と【悪意の伝染】と【あり得ざる存在:《ブラックマーケット》】にて、3点。
計8点にて

■最終侵食率:0〜5点
自己申告よろしくお願いしまふ。

■良いロールプレイをした:1点
自薦他薦どぞ。

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
これも自薦他薦。

■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
事前告知セッションのため1点。

■セッションの進行を助けた:1点
皆様に。拙い進行でしたが何とかなってよかったです。

■Sロイス:5点
所持してるかしてないかご確認を。

■ログ編集:3点
誰もいなればGMがやっておきます。
経験点欲しい方は接触的にどぞ。

■その他
なにかしらありましたらお願いします。

タイトル悠美のアフタープレイ
記事No10805
投稿日: 2016/09/27(Tue) 22:46:10
投稿者夕凪
> 皆様、一昨日昨日とお疲れ様でしたー。では、アフタープレイをば。
>
> ■セッションに最後まで参加した:1点
> 皆様1点、と。
>
> ■シナリオの目的を果たした:8点
> 基本点5点に、【飢えの淵】と【悪意の伝染】と【あり得ざる存在:《ブラックマーケット》】にて、3点。
> 計8点にて
>
> ■最終侵食率:0〜5点
> 自己申告よろしくお願いしまふ。
71% ぎりぎり5点!

> ■良いロールプレイをした:1点
シオンさん主従も、お嬢様も色が出ていて素敵だと思いました。
PLとして裏で拝見することが多かったですが退屈せずに応援?できました
>
> ■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
> これも自薦他薦。
皆さんに助けられました、特筆すべきは自爆さんとほずみさんでしょうか

> ■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
> 事前告知セッションのため1点。
>
> ■セッションの進行を助けた:1点
> 皆様に。拙い進行でしたが何とかなってよかったです。
アクシデントにもきちんと対応を決断されて、お見事でした!

> ■Sロイス:5点
> 所持してるかしてないかご確認を。
Sロイスは月守くんに保持しております

> ■ログ編集:3点
> 誰もいなればGMがやっておきます。
> 経験点欲しい方は接触的にどぞ。
よろしければ他の方に
> ■その他
> なにかしらありましたらお願いします。
とってもお疲れさまでした!
今回に限った事でなく今回も、ですけれど
丁寧で熱の入ったNPC描写もあってお話に引き込まれていきました。
Eロイスの使い方も、どれも印象深くて・・・
月守姉弟も、個性的で素敵でしたね
あと、クリフさんと骨っこさんも改めていいキャラだなぁと

PC同士としては、序盤からあまりご一緒する機会を得られませんでしたが
戦闘の時零さんが名乗り出てくださって嬉しかったです

このために悠美を作って、初めてのセッションがこのセッションで、本当によかったです
とても楽しい時間をありがとうございました。またの機会が近いといいな!

タイトルRe: 【アフタープレイ】
記事No10806
投稿日: 2016/09/28(Wed) 22:40:05
投稿者hozumi

> ■セッションに最後まで参加した:1点
> 皆様1点、と。
>
> ■シナリオの目的を果たした:8点
> 基本点5点に、【飢えの淵】と【悪意の伝染】と【あり得ざる存在:《ブラックマーケット》】にて、3点。
> 計8点にて
>
> ■最終侵食率:0〜5点
> 自己申告よろしくお願いしまふ。
通常振りで5点域でした

> ■良いロールプレイをした:1点
> 自薦他薦どぞ。
FH卓と言いつつも違う立場だったので、それぞれの個性が出てたので皆に。

> ■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
> これも自薦他薦。
トラブルがありながらもなんとか終らせれて良かったです。

> ■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
> 事前告知セッションのため1点。
>
> ■セッションの進行を助けた:1点
> 皆様に。拙い進行でしたが何とかなってよかったです。
>
> ■Sロイス:5点
> 所持してるかしてないかご確認を。
所持していません

> ■ログ編集:3点
> 誰もいなればGMがやっておきます。
> 経験点欲しい方は接触的にどぞ。
余裕が無いので辞退させていただきます

本来ギャグキャラだったので、自重してたらけっこう真面目になりすぎたか。
でも基本は部下に任せて、最後だけちょっと手を出すといったリーダーらしさが出せて良かったかな。

タイトル零アフタープレイ
記事No10807
投稿日: 2016/09/29(Thu) 07:56:12
投稿者takumi
皆様1点、と。

基本点5点に、【飢えの淵】と【悪意の伝染】と【あり得ざる存在:《ブラックマーケット》】にて、3点。
計8点にて

自己申告よろしくお願いしまふ。
通常71%、5点です

自薦他薦どぞ。
皆様他薦を。筆頭は楓さんと良いRPしてた悠美さんでしょうか

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
これも自薦他薦。
皆様に他薦を

事前告知セッションのため1点。

皆様に。拙い進行でしたが何とかなってよかったです。
その節はご迷惑を…(

所持してるかしてないかご確認を。
特に所持はしておりません

誰もいなればGMがやっておきます。
経験点欲しい方は接触的にどぞ。
他の方にお任せします

■その他
なにかしらありましたらお願いします。
味方NPC、というか姉弟がえらい濃いセッションでした
また、綴さんの所の長も良い味を出していたと思います

PLとしては何時もより比較的積極的にNPCに絡みに行けたので良かったです
また次の機会を楽しみにしてます

タイトル綴アフタープレイ
記事No10812
投稿日: 2016/09/29(Thu) 22:44:29
投稿者自爆5秒前
頂きます

基本点5点に、【飢えの淵】と【悪意の伝染】と【
あり得ざる存在:《ブラックマーケット》】にて、3点。
計8点にて

通常振り91%帰還、5点です

NPCと絡みが多かった悠美筆頭に全員を他薦。

全員を他薦で。

頂きます。

皆様に1点を。

未所持です。

今回は辞退いたします。

■その他
PCもNPCもみんないい具合に壊れてましたね!(褒め言葉)
もっと色々理由つけて他のNPCと絡みに行けばよかったと
言うのが個人的な反省点。

長はGMがだいぶ気に入られてるようで何よりです。
このシリーズ、今の所一族に関してPLとGMの嗜好が
だいぶシンクロしてる気が(何

ともあれ楽しいセッションありがとうございました。
また次の機会がありましたらよろしくお願いします。

タイトル【経験点発行】
記事No10817
投稿日: 2016/10/01(Sat) 22:17:41
投稿者佐田塚
            「OVは、絆無くば直ぐに『堕ち』てしまう生き物です。
               願わくば……貴方がたを、そして私を繋ぎとめるものが断たれませんように」

セッション終了にて。

23点:“ゆきうさぎ” 内海 悠美(夕凪さん)
18点“純真無垢”夜堂院 綴(自爆5秒前さん)
18点:“幻影の狙撃手”朧月 零(takumiさん)
18点:“高貴なる香気 ”シオン=ベルモント(hozumiさん)

ログ編集は誰もいなかったのでGMがそのうちやっておきます。

GMは、えーと、23+18+18+18/2 +3+1=41点にて。

GMとか、半年に一回ぐらいのペースになってて超久々感ありました。
いい加減回数をもう少し増やしで感覚取り戻さないとどんどん離れていきそうな感じ。

NPCのアレ共はまー、弟の方が最初にありきで、姉が後から生えてきたようなものでしたが、
パンチの効いた姉弟になってくれてGMは楽しかったです。
もう少し位踏み込んでお話させても良かったかもだけど、マスタリングで手一杯でした。

できるならまた使いたい連中だけどアレ度高いのが難点。
ロールプレイしてる身としては超楽しいけどもアレ度高いのが難点。
ダブルクロスは健全なお話で猥雑は一切ない。いいね?

そんな感じで、プロットが大雑把でわかりづれー話だった気がしますけど、皆さまお付き合いありがとうございました。

機会がありましたらまたお願いしますー。