[リストへもどる]
一括表示
タイトル【黒巣市】『当たるも八卦、当たらぬも八卦』参加者募集
記事No10809
投稿日: 2016/09/29(Thu) 22:07:44
投稿者Nオレンヂ
【シナリオ名】『当たるも八卦、当たらぬも八卦』
【ステージ】黒巣市
【シナリオ傾向】ドタバタ物
【限定PC】ソシャゲをやるPC
【開催場所】#DX_N-O
【日程】応相談
【〆切り】10/10(月)22時頃
【募集人数】3〜5名

【トレーラー】

『説明しよう!
 “当たるも八卦、当たらぬも八卦”とは、
 『8K程度の課金で、最高レアが出るわけねぇだろ!』
 という魂の叫びと、
 『それでも、出る奴はもっと安くても出るんだよなぁぁぁっ!』
 という魂の叫びとが合わさった、課金戦士達の言霊である!

なお、このトレーラーは、私“マスターバグズ”が面白半分に占拠させていただきました!
 (テヘペロ)』

【ハンドアウト】

●PC1

某人気MMORPGをモチーフにしたソーシャルゲーム『ダブルクロージング』、通称『ダブルクロズ』。
その、レアが当たらぬことで有名な悪名高い課金ガチャから、最高位の『レジェンドレア(LR)』をたまたま引き当てた君。
しかし、その事実が、知らぬ間に拡散されていた。
その時から、君はLR目当てのハンターに狙われる、眠れぬ日々が始まったのだった。
シナリオロイス:LR

●PC2

某人気MMORPGをモチーフにしたソーシャルゲーム『ダブルクロージング』、通称『ダブルクロズ』。
その、レアが当たらぬことで有名な悪名高い課金ガチャ相手に、連敗記録を伸ばし続ける日々。
しかし、PC1が、LRを引き当てたと言うではないか!
これは、デュエルして奪う…こんなことをした真意を問い質すべきだろう。
そうして見つけた彼は、案の定多数のハンター達に追われていたのだった。
シナリオロイス:LR

●PC3

その、レアが当たらぬことで有名な悪名高い課金ガチャだが、不正行為の疑いがあるという。
さらに、レネゲイドウィルスが関わってる可能性があるということで、君に調査の話が回ってきた。
依頼主は、あの神城 早月なのだから、それなりに信憑性のある話なのだろう。
個人的な恨みも込めて、君はこの話を請けることにした。
シナリオロイス:神城 早月

ということで、トレーラーのネタが思いついてしまったので、ついでに適当にシナリオにしてみました。
上記の通り、不真面目なドタバタ物です(ただし、戦闘は普通にやります)。
トレーラーに“マスターバグズ”という名前がありますが、こちらは私のオリジナルNPCです。
シナリオに関わっていますが、直接戦うことはありません。

限定にある通り、『ソシャゲをやるPC』でのみ応募可能。
やらない・興味が無いというPCは御遠慮願います(『LR捨てちゃえばいいじゃん』とか言い出したらシナリオが終わるので)(笑)

それでは、よろしくお願いします。

タイトル参加希望
記事No10823
投稿日: 2016/10/07(Fri) 00:05:11
投稿者風翼
ネタネタしい……セッション……!(ガタッ

PC1>PC3で晃野満月で。詫び石貯めて挑みます(`・ω・´)
http://www.geocities.jp/earo_wing/xx3rd_pc_fullmoon.html

基本夜であれば動けると思います。
日中は状況次第になるかと。
それではご縁がありましたらば。

タイトル中止のお知らせ。
記事No10833
投稿日: 2016/10/10(Mon) 22:19:10
投稿者Nオレンヂ
時間になりましたが、開催人数に達しなかったため、本セッションは中止とします。
参加希望をいただいた風翼さんには申し訳ありませんが、またの機会をお待ちしております。