[リストへもどる]
一括表示
タイトル【黒巣FH】『真夜中の決闘者−Midnight Duelist−』参加者募集
記事No10841
投稿日: 2016/10/24(Mon) 23:17:59
投稿者佐田塚
崩壊、災害、悲劇 // 緊迫、突然のアクシデント、誤解
                           ――『塔』の暗示

【シナリオ名】:『真夜中の決闘者−Midnight Duelist−』
【シナリオ傾向】:ロールプレイ重視
【応募締め切り】 :10/30(日) 23:00
【開催日時A】:11/5(土) 10:00~
【開催日時B】:11/6(日) 10:00~
【開催日時C】:ABの日程では合わないけどやってみたいと言う方、希望状況次第ではメンバー決定後の日程調整も承ります。
        とりあえず需要を確認したいという思いもあるので、レスポンスあると嬉しいです。
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【参加者未集合時の対処】:30分待ってこなければ順延、日程再調整。
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市・FH
【募集人数】:3名
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し

【アクトトレーラー】

強者の街・黒巣市に夜来たる。

蠱毒の壺の蓋が、今再び開かれる。毒持つ化生が己の牙を突き立て合う。
東から来るは百戦錬磨の死神。西から来るは突然変異の雷神。
その壺の名は“塔”。不吉の札の後継者が、今ここに選定される。

だがしかし、壺を眺める影は無数。
それぞれが、自らに課した理由を以って夜に影を揺らす。

『関係のないことだ』『そう、UGNもFHも関係ない。己が証を示すため、この壺を用いるだけだ』
……誰かが、そう呟いた。

舞台に上がるは演目に相応しき役者のみ、演目を汚すものは幕裏にて退場願う。それもまた黒子の役目。

ダブルクロス The 3rd Edition / DarkAscension
『真夜中の決闘者−Midnight Duelist−』

夜明け前が一番暗い。

【注意事項】
・公式設定や黒巣市のステージ設定について若干、独自の解釈が加わっています。ご了承を。
・データはかなり拙い感じになりそうですが堪忍してください。

【"DarkAscension"について】
・夜の黒巣市を舞台としたセッションになります。街が寝静まった後、蠢く化生を描きます。
 その条件下、基本的に、他の黒巣市のPCは影として程度にしか登場しません。
・原則的な条件として『FHと協調行動のできるPC』のみが参加できます。
・何かを求め、或いは何かに引き寄せられ、強者の街に集った逸れ者達。
 このシリーズは、そんな彼らが何かを為し、その過程で功勲や力を得ていく物語です。
・ですが、忘れないでください。貴方達は所詮、虎穴で踊る愚者なのです。騒ぎ立てれば、虎を起こして喰われます。

PC1:FHエージェント、チルドレン等(カヴァー:高校生を推奨)
シナリオロイス:“ルビーのヒル”菅原 道之(すがわら みちゆき)

鴻央会系暴力団菅原組。黒巣市に古くより根を張るその古びた門に、君は度々厄介になっていた。
『やくざ』というのは暴力の世界だ。そして、OVのそれは警察でも難儀する。仕事の需要は多かった。

菅原 道之という少年は、組の後継ぎとされる華奢で温和そうな少年だ。OVである彼が戦う姿を、君が目にした機会は多くない。
その行く末についてどんな感想を抱くも勝手だが、その日、彼を取り巻く状況は大きく変化した。
“arcanamセル”の“塔”の札を後継する……その試験が夜の旧市街で近日行われるという。

一体今まで何してたら急にそんな話になるのやら……ともあれ君が関わる話ではない――と、考えていた矢先。
黒高で――よりによって、黒高で噂が立った。最近、また旧市街が騒がしい、通り魔とかじゃないか、などと。
……猛烈なきな臭さを感じ取った。試験の日にピントを当てて、何かが起こりそうなそんな気配を。

PC2:FHエージェント、マーセナリィ等
シナリオロイス:“死の突然変異”荊景 あやな(けいけい ――)

荊景 あやなは特定のセルを持たない、フリーのFHチルドレンである。
一応は後援者のようなバックアップを持ち、任務や戦場のあるところを転々としている。
君の隣で共闘したこともあるが、まぁ、付き合ってて気分が悪くなるような女ではなかった。

そんな彼女だが、黒巣市に腰を落ち着けるかもしれないとのこと。“arcanamセル”の“塔”の札。その後継者候補になったという。
何処でそんなセルに目を付けられたのだか。ま、君には関係の薄い話である……が、気になることが一つあった。

いつの間にやら、彼女の知恵袋になっていた、見慣れぬパートナーの男。
それが、彼女との真っ直ぐな信頼関係を築けているとは、どうにも思えなかった。
君は、試験の行く末を見守り……場合によっては介入を行うことに決めた。幸い、動いているのは君一人ではなかった。

PC3:FH系よろず
シナリオロイス:“神秘の蛇”寺葉 慎介(てらば しんすけ)

今回の依頼もまた、例によってのジャネッタさんである。今回は当人が相当に息巻いていた。
依頼を受ける前に、近日に黒巣市で起こるあるイベントについて、君は説明を受けた。
“arcanamセル”の“塔”の札の後継試験。内容はもう一人の後継者と白黒はっきりつけること。

彼女にとって問題となるのは、後継者の片方……荊景 あやなのパートナーである寺葉 慎介の存在。
こいつが気に入らないという理由が3割で、彼女は菅原 道之の後援を決めたそうだ(ほんとに3割かは知らない)

寺葉の何が気に入らないかというと、“マスターマインド”傘下のFHエージェントであるらしい。
胡乱ではあるが介入するほどか?首をかしげつつ、君は彼女の依頼を請け負った。
――試験への介入は不許可。寺葉が何かいらんことをしないか、身辺の調査やら実際何かあった時の実働やら。依頼された。

タイトル参加希望ー!!
記事No10842
投稿日: 2016/10/25(Tue) 22:32:52
投稿者カササギ
GMがどうもヒロインを欲しているようなので(何
プレイヤーシート最後の秘蔵っ子を放り込んでみる!!(マテ

PC@>>>>PCBに
“赤衣の座敷童” 花観月  楓華
http://www.geocities.jp/dx3rd_kassgiedition/blood.html

採用された場合、多少の強化はします(従者は1体まで
……てか、この子、未稼働なんで初期作成点だと未完成だらけなのです……

日程はB>A、一応、どちらでも可です。

それでは、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

タイトル蛇だって食べちゃううさぎなんだよ〜
記事No10843
投稿日: 2016/10/25(Tue) 23:35:32
投稿者夕凪
ちょっとイメチェンした

“ゆきうさぎ” 内海 悠美
http://feriz.shin-gen.jp/DX_YumiFHS.html

にて参加を希望させていただきますっ

小さなセルで細々と暮らすには地域密着って大事!

PC1>PC3>PC2 でよろしくお願いいたします〜

日程はA>B 
基本は大丈夫ですが、
Bは夕ご飯が外になる可能性が高いので夕ご飯休憩を長めにいただくことになりそうです。

成長はエフェクトレベルだけ上げるか迷い中
上げない方に7割

タイトル惨禍希望を
記事No10845
投稿日: 2016/10/25(Tue) 23:45:47
投稿者自爆5秒前
すっかり定番になった感のあるお嬢こと夜堂院綴を。
http://www.geocities.jp/jibaku5/DX3/cross-city/sub/yadouin-record.html

番号はPC2or3を希望。日程はBでお願いしたく。
Aの場合10時から病院の予約があるので、早くても
11時半くらいからしか動けない可能性が高いです。
(午後開始や他PCのOPを先に回すという手もありますが)

では、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。頼された。

タイトル【参加者決定】
記事No10846
投稿日: 2016/10/31(Mon) 22:16:09
投稿者佐田塚
多分こんな感じでいいだろう。
参加者及び、改正ハンドアウトを公開しますー。

PC1:“赤衣の座敷童” 花観月 楓華
シナリオロイス:“ルビーのヒル”菅原 道之(すがわら みちゆき)

人間であることを許されなかった放逐者。それが君だ。そんな君を利用する連中は多いが、君にとって『そこ』は印象に深かった。
鴻央会系暴力団菅原組。黒巣市に古くより根を張るその古びた門。君は、様々な因果より、そこに仕事上、厄介になっていた。
『やくざ』というのは暴力の世界だ。そして、OVのそれは警察でも難儀する。仕事の需要は多かった。

菅原 道之という少年は、その世界の、ある組の後継ぎとされる華奢で温和そうな少年だ。その力については……OPで、語ろう。
ともあれ、能力持つ化物としてよりは、集団の頭としての顔の方が印象深い彼を、取り巻く状況は……その日、大きく変化した。
彼が、“arcanamセル”の“塔”の札を後継する……その試験が夜の旧市街で近日行われるという。

一体今まで何してたら急にそんな話になるのやら……ともあれ君が深く関わっていい話ではない――と、考えていた矢先。
黒高で――よりによって、黒高で噂が立った。最近、また旧市街が騒がしい、通り魔とかじゃないか、などと。
……猛烈なきな臭さを感じ取った。試験の日にピントを当てて、何かが起こりそうなそんな気配を。

PC2:“ゆきうさぎ” 内海 悠美
シナリオロイス:“死の突然変異”荊景 あやな(けいけい ――)

荊景 あやなはフリーのFHチルドレンである。一応の後援者のようなバックアップを持ち、任務や戦場のあるところを転々としていた。
そして、そのバックアップが君の『親』と親しかった都合上、君との縁も浅からずできていた。
年に数えるほどだが、寝床を借りに君たちの家にやってきていた。君とは、同じ部屋で寝たことが幾度もあった仲だ。

そんな彼女だが、先日突然――親元からの連絡もなく――黒巣市にやってきた。そして、ここに腰を落ち着けるかもしれないとのことだ。
話を聞けば、成程、いつもと同じように、危険な話になっている。“arcanamセル”の“塔”の札。彼女はその後継者候補になったという。
何処でそんなセルに目を付けられたのだか。ま、君には関係の薄い話である……が、気になることが一つあった。

いつの間にやら、彼女の知恵袋になっていた、寺葉 慎介と名乗った見慣れぬパートナーの男。
それが、彼女との真っ直ぐな信頼関係を築けているとは、どうにも思えなかった。
君は、試験の行く末を見守り……場合によっては介入を行うことに決めた。幸い、動いているのは君一人ではなかった。

PC3:“純真無垢” 夜堂院 綴
シナリオロイス:“神秘の蛇”寺葉 慎介(てらば しんすけ)

今回のお話については、例によってのジャネッタさんのアジトから始まる。今回はジャネッタさん当人が相当に息巻いていた。
君は、ふとした気まぐれで彼女らのセルのアジトに顔を出していた。そして、彼らの行動を推移を何となく眺めていた。
内容は“arcanamセル”の“塔”の札の後継試験。内容はもう一人の後継者と争い、『最後まで立っていた方に、その称号を与える』とのこと。

ジャネッタにとって問題となるのは、後継者の片方……荊景 あやなのパートナーである寺葉 慎介の存在。
こいつが気に入らないという理由が3割で、彼女は菅原 道之の後援を決めたそうだ(ほんとに3割かは知らない)。
何が気に入らないかというと、“マスターマインド”傘下のFHエージェントであるという話だ。

“一族”からの令は今のところ、無い。君は唯の暇なお嬢様である。そんな君が彼女らを何となく手助けするに、何の支障もありはしない。
逆に、連中のドタバタを高みの見物と洒落込むのを遮る理由も、無論ない。
君はPCだ。どっちにしろ、クライマックスに仕事はやってくる(来なければ困る)。それまでは、好きに振る舞えば良い。

※書き忘れましたが、FSシーンが入ります。
 今回のPC全員、非戦闘に関する特殊技能は無いという認識で、相応の難易度で用意しておきます。

日程はBにて行います。では、よろしくお願いします。

タイトル【アフタープレイ】
記事No10849
投稿日: 2016/11/07(Mon) 00:28:56
投稿者佐田塚
皆様お疲れ様でしたー。保つうちにアフター置いておきます

■セッションに最後まで参加した:1点
皆様1点、と。

■シナリオの目的を果たした:8点
基本点5点に、【血の花嫁】*2 それにFSが……今回すげー簡素だったし2点で。
計9点にて

■最終侵食率:0〜5点
自己申告よろしくお願いしますー。

■良いロールプレイをした:1点
自薦他薦どぞ。

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
これも自薦他薦。

■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
事前告知セッションのため1点。

■セッションの進行を助けた:1点
皆様に。ロールプレイ重くしましたが何とか終わってくれました

■Sロイス:5点
所持してるかしてないかご確認を。

■ログ編集:3点
誰もいなればGMがやっておきます。
経験点欲しい方は接触的にどぞ。

■その他
なにかしらありましたらお願いします。

タイトル 【座敷童子のアフタープレイ】提出
記事No10850
投稿日: 2016/11/08(Tue) 22:51:26
投稿者カササギ
皆様、お疲れ様でした。では、さくっとアフタープレイを提出させて頂きます。

>頂きます。

基本点5点に、【血の花嫁】*2 それにFSが……今回すげー簡素だったし2点で。
計9点にて

>頂きます。

>最終侵蝕率は91% 5点です。

>セッションを明るくしてくれた悠美ちゃんに。
>FHセッションとして手綱を引き締めてくれた綴ちゃんに。
>真・PC@でかつ主人公(ヒーロー)だった道之くんに。
>ノイマン式闇鍋の真価を見せてくれたジャネッタさんに。
>もうライバルどころか準・PC@だった、あやなんに。

>……誰か忘れてる?あぁ、寺葉はいいや(何

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
>上記と重複しますが。ミドルシーン以降の進行役を担ってくれた悠美ちゃん&綴ちゃんに。

>頂きます。

>頂きます。

>「菅原 道之」くんにSロイス取得&保持しています。

>途中で落ちちゃった時があるので、他の方にお任せします。
>その際、イラストはお好きなようにしてくださってかまいません。
>そのまま持っていって&貼り付けちゃっても大丈夫です。

■その他
「―――だからね、私。道之くんに付いていくよ。」

はい、お疲れ様でした。GM様&参加者の皆様、お付き合い下さり、本当にありがとうございます。
また、セッション後の雑談会にて。
やや不適切な発言があったかもしれませんので。この場を借りて謝罪させて頂きます。
すみません。テンション上がり過ぎてしまいました(何

私個人としては、目論見通りの動きが出来て良かったと思います。
最初にOP2つ分貰えましたので。「楓華とはどんな子か」と「動機と今後への伏線」を張りつつ。
ミドルシーンではあえて道之くんには会わないようにしつつ、CXまで活躍の場をPCAとPCBに譲り。
最後のEDで要所要所で張った伏線を回収しつつ、一気にロールプレイで魅せるということを主眼に動いてました。

イラストについては、まぁ…
事前に話していた中で「最終的な落としどころが見えてこない」「こればっかりは会話してみないとわからない」
とGM様から聞いていたので。最終的にどちらに転ぶか見えなかったのが、唯一の難点でした。
最終的には「付いていく(受け入れられた場合)」と「追いかける(拒否された場合)」の2種類のセリフVerを用意して対処することに(労力2倍

後はまぁ…細かいことは語らないでおきましょう。セッション中に語ったことが、楓華ちゃんの全てです。

では、この場を借りて。花観月 楓華ちゃんの変更の申請を。

1)初期ロイス
従者@の元になった子(故人) → “崩れ去るもの/La Torre”菅原 道之 くんに(■純愛/□恐怖

2)コードネーム
”赤衣の座敷童子(ブラッディメアリー)” → ””塔”の守護天使(ブラッディメアリー)”へ

追記:
以下、あの日の発言に

GM しかし何だ。この道之くんってヤツさー 何でPCにできなかったんだろうね、あたしゃ
>別にPCにしてもいいのよ?w その時は、是非ウロボロスエフェクトで支援エフェクト搭載でお願いしますw

部下D「南の海でビーチとか温泉とか……え、まさか水着だとかそういうノリ?近いうち?」
>セッション作って頂けるなら、楓華ちゃんの水着イラスト描いてもいいよ!(何

では、最後に。
アクセル全開、ブレーキ破壊で恋愛脳暴走を起こしていた私に付き合ってくれたGM様、参加者の皆様に改めて感謝を。
以上で、アフタープレイ提出とさせて頂きます。
また、よろしくお願いします。

タイトルゆきうさぎのアフターです
記事No10851
投稿日: 2016/11/09(Wed) 00:04:51
投稿者夕凪
皆様1点、と。

計9点にて

通常で81% 5点!

みなさまに、PC2としてはあやなさんが筆頭ですけどね!

もちろん皆さんを他薦させていただきます

事前告知セッションのため1点。

所持してるかしてないかご確認を。

あやさんに取得、保持してます。

誰もいなればGMがやっておきます。

他の方に・・

■その他

二人もPC化するの大変ですね〜♪

タイトルお嬢アフター
記事No10854
投稿日: 2016/11/12(Sat) 22:44:42
投稿者自爆5秒前
遅れましたがアフター提出を。

> ■セッションに最後まで参加した:1点
> 皆様1点、と。
頂きます。

> ■シナリオの目的を果たした:8点
> 基本点5点に、【血の花嫁】*2 それにFSが……今回すげー簡素だったし2点で。
> 計9点にて
頂きます。

> ■最終侵食率:0〜5点
> 自己申告よろしくお願いしますー。
通常振り75%帰還、5点です。

> ■良いロールプレイをした:1点
楓華さんと悠美さんのお二人を他薦で。
こちらはあまりNPCと絡めなかったので……

こちらも同じく楓華さんと悠美さんのお二人を他薦で。

> ■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
> 事前告知セッションのため1点。
頂きます。

> ■セッションの進行を助けた:1点
> 皆様に。ロールプレイ重くしましたが何とか終わってくれました
頂きます。

> ■Sロイス:5点
> 所持してるかしてないかご確認を。
未所持のまま終了です。

> ■ログ編集:3点
少し立て込んでいて時間がかかるかもしれませんが、
それでもよければ。

> ■その他
気づけば誰よりこのシリーズの常連になってる癖に、
外部協力者という立場のおかげで、
「(ジャネッタさん以外の)どのPC・NPCとも特別に
親しくない」という割と面倒な立場になってしまいました(何
何かこの先、「特定のキャラを助けるor協力する」という
モチベーションで動く理由づけに苦労しそうな気がします。
逆に「近づいて暗殺するため」という理由をつけられれば
どんな動きでもできそうな気はしますが。

追記1:
ロイスの織戸静馬をジャネッタ・マクレーンに入れ替え申請。

追記2:
女子会セッションは、セッションにまで膨らませるネタが
未だ思いつかないので期待せずお待ちください(何

タイトル【経験点発行】
記事No10856
投稿日: 2016/11/14(Mon) 23:08:44
投稿者佐田塚
            部下A「そろそろコンフラックスFHサイドでギャルゲーとか作れません?」

24点:“赤衣の座敷童” 花観月 楓華
24点:“ゆきうさぎ” 内海 悠美
19点:“純真無垢” 夜堂院 綴

GMは67÷2(切り上げ)=34 +1+3(ログ編)=38点、かな。

ログ編は自爆さんと相談した結果、GMがやることにしました。近々置いておきます。

はい、まぁ、あちしがPCしたいけど機会のない子たちをNPCにして、好き勝手やったお話です。
話のテンポとかFSの内容とか、もーちっとアレコレできなくもなかったかな、とは思わんでもありませんが、
とりあえずNPC側のやりたいロールプレイとかおもっくそ出来て楽しかったです。

PCの方も、続けて使ってる方々はなんぞこなれてきてる感じがしました。こっちでも個性掴めてきてるよーな。
今回初参戦の楓華ちゃんについても、色々と波長が合ってくれたようでして……w
まぁ、そんな感じで何やかんや、楽しんでいただけたようで良かったです。

相変わらず、黒巣の夜にアレコレ好き勝手してますが、最近セッション自体少ない日々が続いてますし、
もうしばらく好き勝手出来たらいいなとか思いつつ、また機会があればよろしくお願いしますー。

追記:女子会については、まぁ……エンディングで話題に困った時に振るだけでいいんじゃないかなって!(ぇー