[リストへもどる]
一括表示
タイトル【黒巣市】『しゅうまつのおてんき』参加者募集
記事No11021
投稿日: 2017/10/28(Sat) 23:30:42
投稿者Nオレンヂ
晴天。俄か血の雨、ツッコミの嵐に注意。

【シナリオ名】『しゅうまつのおてんき』
【ステージ】黒巣市
【シナリオ傾向】コミカル
【推奨PC】下記参照
【日程】平日分割のみ。詳細は下記
【〆切り】11/10(金)22時頃(一次募集)
【開催場所】#DX_N-O
【募集人数】3〜4名

【トレーラー】

『アイデアマン』と『自称:アイデアマン』との違いとは何か。
それは、自分のアイデアを、客観的に検証できるかどうかにあるだろう。
平たく言えば、『誰も思いつかなかったこと』と『思いついても誰もやらなかったこと』との区別がつくか、だ。

だが、困ったことに。
前者が常に正しいとも、後者が常に間違っているとも、定かではない。

勿論、大抵は間違っているのだけれども。

【ハンドアウト】

●PC1(推奨:特になし)

週末。本日は晴天なり。
絶好の行楽日和。しかし君は、UGNから依頼でお仕事だった。
場所は、何故か動物園。
なんでも最近、無差別に動物を狙った殺傷事件が相次いでいるらしい。
目的は不明。しかし、規模の大きさや手口から、『R事件』の可能性もあるという。
そこで、支部を挙げての作戦となり、君の配置先がここだった…というわけだ。
『いくらなんでも…』と思った矢先、騒ぎが起こる。
どうやら、当たりを引いたようだ。
君は仕方なく、騒ぎの現場へ向かうのだった。
シナリオロイス:犯人

●PC2(限定:アニマルオーヴァードのみ)

“シルバーファング”から、各地で動物達に対する無差別殺傷事件が起きているらしい。
そんな中、黒巣市で大規模な捜索作戦が実施されることを聞いた貴方。
同朋の危機は放っておけない。そんな思いから、作戦への参加をUGNに持ちかけた。
その結果、動物園へ配属された貴方は、先行しているはずのUGNメンバーと合流するため、その姿を探す。
しかし、それより先に、どうやら騒ぎの方に出くわしてしまったようだ…。
シナリオロイス:天城 美鈴

日程ですが、22時頃から、一日1〜3時間くらいづつ。22時集合で進めたいと思います。
時間までに揃ってなかったり、GMが21時半までにいなかったら、その日は中止の方向で。
短めの話を、二週間からかけて、ゆっくり進めようという計画です。
というか、それくらいしか時間が取れない。現状。
なので、上記を了承できる方だけ、応募をしてください。

内用は、(頭の)悪いジャームを倒すだけの、簡単なお仕事です。
PC2は、アニマルオーヴァード限定ですが、いなくても話は進みます。
ほとんど使われてこなかったので、大抵は新キャラになると思いますが、それだけに『設定的に扱いにくいので不採用』になる可能性も、多々ありますので、御了承ください。

それでは、よろしくお願いします。

タイトル二次募集に関し。
記事No11032
投稿日: 2017/11/10(Fri) 22:31:47
投稿者Nオレンヂ
一次募集の〆切りを過ぎましたので、このまま二次募集に以降します。

〆切りは、ある程度目途がつくか、こちらが『もういいか』と思うまでになります(要するに、半放置)。なので、予告無く、募集が取り消される可能性もありますので、御了承ください。

日程自体に変化は無いので、それで都合がつき、かつ、とりあえず入れておこうかなと思う程度にどうぞ。

それでは、よろしくお願いします。