[リストへもどる]
一括表示
タイトル【黒須特殊】『ドラゴンの迷路』最終話『迷路の終わり-Maze's End-』参加者募集
記事No11521
投稿日: 2023/06/25(Sun) 20:04:02
投稿者佐田塚
【キャンペーン名】:『ドラゴンの迷路/Dragon's Maze』
【シナリオ名】最終話『迷路の終わり-Maze's End-』
【シナリオ傾向】:ロールプレイ重視
【応募締め切り】:7/9(日)23:59
【開催日時】:7月下旬から8月上旬(場合によっては中旬)を予定。
       参加希望者は『平日分割』または『休日一括』、あるいは両方のどれかの希望時間帯を併記お願いします。
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市
【募集人数】:3名or4人
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し

【セッショントレーラ―】

アルフレッド・J・コードウェルは、問いかけた。
『この星は、どうあるべきか?何を目指すべきか?』

好戦的な少年は答えた。
「結局、力がなきゃ何ともならないのがセカイって奴だろう?『あるがまま』を目指せばいいさ」

尊大な少年は答えた。
「世界には、それを統べるものが……『世界を導くもの』というものが必要とは、思わないかい?」

厭世的な少女は答えた。
「すべての個……『それぞれが、絶対のもの』となれば、煩わしい喧騒も必要なくなる……違う?」

決意を持つ少年は答えた。
「『人間とレネゲイドの隔絶』……今ならまだ、いや、今だからこそ――成し遂げられる選択肢だ」

ある少女が答えた。
「……私たちの、目指す世界とは……」

――『滅び』が地球に到達するまで、あと30時間。

ダブルクロス The 3rd Edition /"Gatecrash"
キャンペーン『ドラゴンの迷路/Dragon's Maze』
  最終話『迷路の終わり-Maze's End-』

十のエンブレム、ただ一つの目的地!

【ドラゴンの迷路について】
詳しくは此方を参照ください。
http://okenite.sakura.ne.jp/bbs/session_main/session_main.cgi?no= ..... amp;page=0

※こちらにログ、および設定資料を置いておきます。『滅び』『再活性』『魔鍵』の項目ぐらいは読んでおいてください。
http://sadatuka.shime-saba.com/separate/DM0.html

【ハンドアウト】

共通ハンドアウト
シナリオロイス:アルフレッド・J・コードウェル

この星の重ねてきた記憶の断片……その9までが、集まった。
『滅び』と名付けられたレネゲイドの結晶がこの星を壊すのを防ぐには、あと1つが必要だ。
コードウェル博士は最後の記憶を生み出す地として、数多の戦いを、悲劇を、奇跡を生み出してきた、この黒巣市を選んだ。

「『滅び』は悪意を持って地球を壊すのではない。触れれば壊れると知らないから、この星に触れてしまうのだ。
 これまでもそうだった。レネゲイドの意思と人間の意思は、触れあえば『衝動』という破綻を生むほどに乖離している。
 これより生み出すのはこの都市の記憶であると同時に、この星の記憶であり……我々、人間が目指す未来のカタチだ。

それがあまりにも漠然としていては、レネゲイドもまた人間を理解などできないだろう……
 故に、私は『未来を作り出す』意思を持つ子らを集めてきた。これから行うのはその最終段階だ。
 この街で戦い、生きてきた者たちよ。私が提案するのはディスカッションだ。この星の未来のカタチを考えるための、な」

タワー・クロスバベルでそう宣言した彼の手には、定まってない未来を示すかのように、数多の色の輝きを放つ『魔鍵』が握られていた。

【日程について】
ロールプレイすることがかなり多いため、たぶん一日では収まらないと思います。
そのため、休日一括だとしても、最初から2日分割でやるものとして考えています。
ミドルフェイズまでを前半、クライマックス以降を後半、という形で考えています。

参加希望と一緒に、休日の空いている場所を提示していただけるとありがたいです。
8月中旬まで引っ張ることも考えているので、予定がわかりそうならそのあたりまでお願いします。

【最終話『迷路の終わり』について】

災厄を振りまいた、世界の敵たる黒幕は討ち果たしました。最終話は最後の仕上げです。
風呂敷は大体たたみ終わりましたので、トレーラーとハンドアウトの内容ぐらい把握していれば参加できると思います。

ディスカッションとは言いますが、ロールプレイで全部を決めるような形をとるつもりはありません。
FSのような形で個々の“マスターレイス”との『話し合い』のシーンを作ろうと考えております。
彼らが納得できるような『回答』があるのなら、それを判定のボーナスにするような感じで考えてます。

また、募集するPCについては『ミドルの判定、およびクライマックス戦闘に参加するPC』と考えております。
ミドルフェイズにおいては、PLが望むなら、他のPCを登場させ、代弁させてもかまわないものとします。
5話と6話で別ステージで戦ったPCたちも、全員帰還しており、連戦ペナルティはないものとして扱います。

色々と重ったい物語でしたが、これで終わりです。お付き合いいただけるとありがたいです。

タイトル最後まで参加希望
記事No11523
投稿日: 2023/07/06(Thu) 22:24:49
投稿者自爆5秒前
最終話なので今まで参加したPC全員を。

“純真無垢” 夜堂院 綴
http://jibaku5.ninja-web.net/DX3/cross-city/sub/yadouin-record.html

“沈黙の銃声” 八雲 誠二
http://jibaku5.ninja-web.net/DX3/cross-city/main/yakumo-record.html

“切った張った” 阿見川 光
http://jibaku5.ninja-web.net/DX3/cross-city/main/amigawa-record.html

“在るべき姿に” 薬師寺 菊花
http://jibaku5.ninja-web.net/DX3/cross-city/sub/yakusiji-record.html

“弾除け” 鉄砲塚 知美
http://jibaku5.ninja-web.net/DX3/cross-city/main/teppouzuka-record.html

日程ですが、今のところ7月・8月の休日で確定しているのは
07月09日(日):病院のため午前中不可
08月12日(土):終日不可

「回答」を持っているPCは少なめですが、それでも6話分
参加してきた分は何か返せるものは見つけたいと。
それでは、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

タイトル遅ればせながら参加希望。
記事No11524
投稿日: 2023/07/08(Sat) 20:19:40
投稿者Hover-B
ここまで来たら最後まで参りましょう。
ってことでども、Hover-Bです。

迷いましたが、以下メンバーにて参加希望を。

・"導きの戦乙女" 神野香澄
http://cfskyscenery.chagasi.com/backfield/DXEntry_SC/3rdedition/0 ..... kyrie.html

・"連なる牙" 水原流一
http://cfskyscenery.chagasi.com/backfield/DXEntry_SC/3rdedition/0 ..... iTusk.html

・"紫炎の猟犬" 風見高人
(一応6話で一区切りは付けた体で会話してますが、呼ばれたら来ます)
http://cfskyscenery.chagasi.com/backfield/DXEntry_SC/3rdedition/0 ..... Hound.html

優先順は香澄さんor流一さん>風見君あたりで。
まあどのメンバーにしても、納得できる答えかはともかく
出来るかぎりは言えたらなと。

予定は現状、休日だと7/22(土)が確定で不可です。
それ以外は週末夜、もしくは休日(平日前の場合は〜22:00)であれば
動けます。

それでは、ご縁がありましたら。

タイトル参加者募集含め、色々と延期のお願い
記事No11526
投稿日: 2023/07/14(Fri) 21:51:09
投稿者佐田塚
えー、締め切りからしばらく経ってしまいましたが。

想定より希望者が少ないこと、およびGMが7月入ってからやたらと忙しくなってしまったことから、ちょっと考えがまとまっておりません。

素直にまとめるのがちょっと厳しい状況なので、参加者募集含めてしばらく現状維持でお願いしたくあります。

ひと月以内に何とか形にしたいと思ってますので、何か固まり次第追って報告いたします。

タイトル日程についてだけでも。
記事No11527
投稿日: 2023/07/20(Thu) 20:46:38
投稿者佐田塚
えーと、まだ何も固まってませんが。

とりあえず、「盆休み中に決着つけたい」と考えると、そろそろ日程だけでも固めとかなきゃ行かないと気付きました。
現状、参考程度で構いませんので、「8月11日〜16日のどこかにやりたい」と言う場合、日程の都合がつきそうかどうか、返信お願いします。

タイトル日程の件。
記事No11529
投稿日: 2023/07/21(Fri) 23:11:25
投稿者Hover-B
Hover-Bです。

8/11〜16についてですが、リアル仕事がバタバタしている現状、
何とか空けられるのが8/11〜12のどちらか1日、となる見込みです。

よろしくお願いいたします。

タイトル日程について
記事No11530
投稿日: 2023/07/21(Fri) 23:56:55
投稿者自爆5秒前
8月11日〜16日の場合、12のみ予定があるため終日不可。
他は基本的に終日大丈夫です。

タイトル日程について再度調整。
記事No11534
投稿日: 2023/08/06(Sun) 14:24:55
投稿者佐田塚
えーと(頭抱)

実はこっそり御神楽さんと連絡を取っているのですが、どうにもそちらが11日が無理らしく……

んで、確認したら19日に14時から、20に10時から、という日程なら大丈夫そうなんで、可能ならそっちでやりたいと思います。
多分ボリューム的に二日使って、って言う形になると思うのですが、日程的に大丈夫そうか返答お願いします。

……っていうか、掲示板だと相談のタイムラグがストレスだな。
あたしも数日の間、21時或は22時頃からせぱからに顔出すんで、この記事に気付いて余裕があったら顔でしてほしいっす。

タイトルドラゴンの迷路は終わらない(日程再調整の意)
記事No11536
投稿日: 2023/08/12(Sat) 15:07:05
投稿者佐田塚
えー、申しわけない。
19日(土)はGMが仕事でした(死)

ついでにいうと26日(土)も仕事なので、直近の日程は

前半戦:20(日)
後半戦:27(日)

と言う感じになってます……大丈夫かどうか返信願います……

タイトル日程について
記事No11538
投稿日: 2023/08/12(Sat) 22:57:21
投稿者自爆5秒前
20・27両日とも大丈夫です。

タイトル日程の件
記事No11539
投稿日: 2023/08/15(Tue) 20:38:43
投稿者Hover-B
Hover-Bです。

現状、8/20、27ともに空いておりますが、
希望時に記載の通り平日前となるので、お手数ですが
22:00を過ぎる場合はそこで離脱とさせてください。

宜しくお願いいたします。

タイトル20日、27日の10時からで暫定決定
記事No11540
投稿日: 2023/08/16(Wed) 21:46:40
投稿者佐田塚
えー、御神楽さんからは27日の方はまだ未確定らしい回答を貰いましたが、20日は大丈夫なのでそこはまず敢行します。

今回は2分割なので、多分そこまで遅くはならず、それぞれ夕方には決着すると思います。
では、よろしくお願いします。

タイトル27日大丈夫そうなので
記事No11541
投稿日: 2023/08/20(Sun) 22:06:43
投稿者佐田塚
同じ時間でやりますー。よろしくお願いしますー。

タイトル【個別ハンドアウト】
記事No11537
投稿日: 2023/08/12(Sat) 20:20:36
投稿者佐田塚
PC1:“導きの戦乙女” 神野香澄
http://cfskyscenery.chagasi.com/backfield/DXEntry_SC/3rdedition/0 ..... kyrie.html

――『滅び』が地球に到達するまで、あと30時間。支部長代理は、支部長室に君を呼び寄せた。
……すべての決着の舞台に、コードウェル博士は、君の参加を希望したという。

一体何故、自分なのか……思い浮かぶものがないわけではなかったが……
君の困惑が理解できているのだろう彼女は、いくつかのレポートを机に並べた。

君自身、いつから得ていたのかわからない、古代種の力。
それは、誰の何の陰謀でもない――只の数奇と偶然であるという結論だ。

支部長代理は、自分の思うところを口にした。
誰の意志でもなく、運命が君に永き時を授けた――『だからこそ』、君なのではないか?と。

PC2:“切った張った”阿見川 光
http://jibaku5.ninja-web.net/DX3/cross-city/main/amigawa-record.html

――『滅び』が地球に到達するまで、あと30時間。“プランナー”が、街外れの公園に君を呼び寄せた。
……すべての決着の舞台に、コードウェル博士は、君の参加を希望したという。

何でこれまた、自分なのか……“プランナー”は、思うところを述べた。
コードウェル博士は、『既に自分の浸食率が100%を超えている』と言ったという。とても、理性的な瞳で。

彼が今、どういう状況にあるのかは、彼女でさえも掴み切れていないという。
だからこそ、斬るべき時を誤らないであろう、君を頼りにしたのではないのだろうか……それが、彼女の予想だ。

“プランナー”は――自分が君の運命を捻じ曲げたのだと認め、言った。
あなたが望むならばこれを最後とし、遺産の呪縛を断ち、望む日常へと還しましょう、と。

PC3:“贋作” 神代 礼羽
http://mikagura.g2.xrea.com/trpg/dx/3rd/dxk_08.html

――『滅び』が地球に到達するまで、あと30時間。ジャネッタ・マクレーンは、クロスバベルに君を呼び寄せた。

……何かの間違いではないか?何故、本物ではなく、贋作の自分なのか?
ジャネッタにも、回答は出せなかった。だが、推察できることは様々あった。

“インフィニティコード”のこと。ファルスハーツの首領としての博士のこと。ウロボロスのこと。
思い返すと、博士の選択は、君と、君の『仲間たち』の誕生に、深く関わってきた存在であった。

ジャネッタは……言うべきか否かを迷ったが、結局、君に一つの事実を告げた。
博士は、「ウロボロスを、起源でも進化でもなく。突然変異――否、癌細胞と呼んだ」……と。

――なら、『ウロボロスの起源種』を目指して生み出された自分とは、何なのか……?

タイトル【アフタープレイ】
記事No11542
投稿日: 2023/08/28(Mon) 21:58:17
投稿者佐田塚
皆様、昨日はおつかれさまでした。アフタープレイに入ります。

■セッションに最後まで参加した:1点
皆様1点。

■シナリオの目的を果たした:5+9点
んー(考)キャンペーン決着ではありますが、PL固定でもありませんでしたし、基本点5点ということで。

コードウェル博士:【ファイトクラブ】【システムダウン】【傍らに立つ影】
リー・ヤーユエ(輪廻の獣):【悪夢の鏡像】【再活性】【変異する悪夢】【破壊神顕現】【悪意の伝染】【不滅の妄執】
E・Dロイスが以上で、9点となります。

■最終侵食率:0〜5点
自己申告よろしくお願いしまふ。

■良いロールプレイをした:1点
自薦他薦どぞ。

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
これも自薦他薦。

■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
事前告知セッションのため1点。

■セッションの進行を助けた:1点
皆様に1点。

■Sロイス:5点
申告お願いします。

■ログ編集:3点
GMがやっておく感じだと考えてます(何

タイトル礼羽君のアフターとか
記事No11543
投稿日: 2023/09/02(Sat) 21:59:27
投稿者御神楽
お疲れ様でした。
実は生存してた報告がてら。アフターをば。

> ■セッションに最後まで参加した:1点
> 皆様1点。
頂きます。

> ■シナリオの目的を果たした:5+9点
> んー(考)キャンペーン決着ではありますが、PL固定でもありませんでしたし、基本点5点ということで。
頂きます。(霧人君以外PC参加できたー)

> コードウェル博士:【ファイトクラブ】【システムダウン】【傍らに立つ影】
> リー・ヤーユエ(輪廻の獣):【悪夢の鏡像】【再活性】【変異する悪夢】【破壊神顕現】【悪意の伝染】【不滅の妄執】
> E・Dロイスが以上で、9点となります。
頂きます。

> ■最終侵食率:0〜5点
> 自己申告よろしくお願いしまふ。
通常84%で5点域

> ■良いロールプレイをした:1点
> 自薦他薦どぞ。
香澄さん、光君に他薦を。あと、筆頭はGMに。

> ■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
> これも自薦他薦。
これも二人に他薦を
戦闘とか足引っ張ってすまぬー

> ■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
> 事前告知セッションのため1点。
頂きます。

> ■セッションの進行を助けた:1点
> 皆様に1点。
頂きます。

> ■Sロイス:5点
> 申告お願いします。
博士に保持したままです。

> ■ログ編集:3点
> GMがやっておく感じだと考えてます(何
お願いします。

■感想(という名の礼羽君のあれこれ)
改めてお疲れ様でした。完走おめでとうございます。ご苦労様でした><
初回から、全伽羅参加皆勤目指すぜーと言ってましたが、リアル都合で欠席したので、皆勤ならず...(その結果、霧人君はPC登場ならず)無念><w

過去の作品の集大成(というか、此処に向けての本当のロングラン)ということに脱帽です。しかもしっかりと破綻なく着地を決められてる所とか....
各マスターレイスとの問答(ディスカッション)も、新しい感覚でした。
あれ、他PL(とそのPC)でやるとまた違った展開になりそうなので、是非...(それを見てみたい気もあり)

さて、今話PCの礼羽君についてですが、色々伏線張った伽羅であったものの片手で数える位しか過去参加しておらず、扱い難しかったと思いますが、ここまで引き上げて頂きありがとうございました。
出生というか生立ちというか、環境というか、
色々擦れた上で斜に構えているので、どう前を向かせようか実はPL側も悩んでおりました(ぁ
まぁ『自らの意志で誰か(何か)のために』やれば、それは贋作(偽物)じゃなくなるだろう。と思いながらやってはおりましたがCXで美味しい場面ができたので、ここぞとばかりに一点集中しました
急に熱が入ったのは、上記理由ということで、一つ(何

そして、最後。レネゲイドと「そうくるかー」という驚きをもって迎えました。
最終話参加させて貰って本当良かったです。ありがとうございました。

追伸1
EDとかボーナス見ながら
このステージ、「OVとか非OVとか関係なくて、私は私」を是とする科妓からすると漸く世界が追いついてきた感だったり(何
自制心のギアを一つ外しました(まて

追伸2
うちの手持ち(N)PC皆勤賞は、姫凪さんだった(多分)

追伸3
ざっきー先生、末永くしっと団に追われますように ><w

タイトル光アフタープレイ
記事No11544
投稿日: 2023/09/02(Sat) 22:38:03
投稿者自爆5秒前
セッション&大型キャンペーンお疲れさまでした。
阿見川 光、アフター提出します。

> ■セッションに最後まで参加した:1点
> 皆様1点。
頂きます。

> ■シナリオの目的を果たした:5+9点
> んー(考)キャンペーン決着ではありますが、PL固定でもありませんでしたし、基本点5点ということで。
>
> コードウェル博士:【ファイトクラブ】【システムダウン】【傍らに立つ影】
> リー・ヤーユエ(輪廻の獣):【悪夢の鏡像】【再活性】【変異する悪夢】【破壊神顕現】【悪意の伝染】【不滅の妄執】
> E・Dロイスが以上で、9点となります。
頂きます。

> ■最終侵食率:0〜5点
> 自己申告よろしくお願いしまふ。
通常振り68%帰還で4点です。

> ■良いロールプレイをした:1点
> 自薦他薦どぞ。
皆熱演でしたので全員を他薦。

> ■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
> これも自薦他薦。
こちらも全員を他薦。みんなPC含め全キャラがやる事言う事に全力でした。

> ■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
> 事前告知セッションのため1点。
頂きます。

> ■セッションの進行を助けた:1点
> 皆様に1点。
頂きます。

> ■Sロイス:5点
> 申告お願いします。
コードウェル博士に保持のまま終了、5点です。

> ■ログ編集:3点
> GMがやっておく感じだと考えてます(何
お願いしますという前に完成してました(何

■感想(セッションおよびキャンペーンについて)
まずは長期キャンペーン終了、お疲れさまでした。
キャラ5人で全話PLとしては皆勤賞と、大変貴重で楽しい経験を
させていただきました。

過去のキャンペーンや参加PCのネタもほぼ拾った上で、一つの
形でのDXの物語の終わりとして非常に面白かったです。
セッション後にも話した通り、キャンペーン後の各キャラの話が
色々想像もできる、気持ちのいい終わりでした。

光は経験点で成長こそ当然していますが、根本のコンセプトが
「不思議なことに巻き込まれても普通でいようとあがく人」と
目指して作っていたので、最終的に現在代表のような形で最後に
参加させて頂いたのが非常に嬉しかったです。

他の参加した自PCは、パラレルという前提で割と色々やらせて
もらえた印象があります。何せ通常ステージだと、知美や綴は
他組織のキャラとろくに共演どころか遭遇もしてないので(何

この世界線でのOVやレネゲイドは、最終的に何となく幸せな
共生に落ち着ける気がします。

では、最終話及び今キャンペーン参加させて頂きありがとうございました。
しばらくはGMの方を主体にすると思いますので、今後もよろしく
お願いいたします。

タイトル香澄さんアフター。
記事No11545
投稿日: 2023/09/03(Sun) 20:17:47
投稿者Hover-B
セッションお疲れ様でした。
香澄さんのアフター提出します。

>■セッションに最後まで参加した:1点
>皆様1点。

>■シナリオの目的を果たした:5+9点
>んー(考)キャンペーン決着ではありますが、PL固定でもありませんでしたし、基本点5点ということで。
>コードウェル博士:【ファイトクラブ】【システムダウン】【傍らに立つ影】
>リー・ヤーユエ(輪廻の獣):【悪夢の鏡像】【再活性】【変異する悪夢】【破壊神顕現】【悪意の伝染】【不滅の妄執】
>E・Dロイスが以上で、9点となります。

>■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
>事前告知セッションのため1点。

>■セッションの進行を助けた:1点
>皆様に1点。
⇒上記17点頂きます。

>■最終侵食率:0〜5点
>自己申告よろしくお願いしまふ。
⇒89%通常帰還です。

>■良いロールプレイをした:1点
>自薦他薦どぞ。
⇒一般人代表な光君、しんどい過去を背負いつつも最後は多少なりと前向きになった礼羽君に他薦。
 あとキャンペーン通してここまで多くのNPCを扱いながらもきっちりまとめ切ったGMにも。

>■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
>これも自薦他薦。
⇒全員他薦で。通して協力無しでは進められなかった話であったと思います。

>■Sロイス:5点
>申告お願いします。
⇒「アルフレッド・J・コードウェル」に取得したまま保持しています。

>■ログ編集:3点
>GMがやっておく感じだと考えてます(何
⇒お願いシャス! ……結局こればっかだったな(何

【感想】
キャンペーンお疲れ様でした。
ここまで多くのシナリオネタを拾い上げて繋げ、大風呂敷を無事にまとめ切ったことに最大級の敬意を表します。
裏でも言っていた通り、そのネタにこのサイト名まで含めていたのはもう本当に驚きました。

あくまで並行世界の一つの話ではありますが、目前まで迫っていた最悪の結末を(拙PC含む)色々な人たちの
「バッドエンド確定? 勝手に決めんなボケェ!」(何 的な死ぬ気の頑張りで見事最善の結末にひっくり返す事が
出来た事も本当に良かったと思っております。

この世界(ステージ)での香澄さんは、古代種になった事は偶然の産物であっても、何だかんだで託された通り
これから時に渦中に飛び込んだり、時には遠くから見守ったりしていくのだと思います。
まあ、運命というのは最期までそうだと分からないとも言いますし。

シナリオ進行的な話としては。
MD説得については、香澄さんに限らずですが「そもそも、世界を1つの考えだけで統一する必要なんてなくね?」
というのはあったので、その辺を意識しつつ他手持ちの発言も混ぜつつやらせてもらったつもりです。
左京君だけはまあ……こればかりは同じ立場に立たされたらどうなるかわからなかったので。

あとCXの博士はシンプルな能力故に強敵感満載でしたね。
時々「怪獣大決戦」とか言われてたうちのGMのキャンペーンボスとはまた違って新鮮でした。
※参戦PCがことごとく怪獣みたいなもんだったろ、というのはまあ置いといて(何

長くなりましたが、改めて本当にお疲れ様でした。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

(追伸)……スピンオフ、蛇足にならんと良いな(そもそも人集まるかって? アーアーキコエナーイ)(何

タイトル【経験点発行】
記事No11546
投稿日: 2023/09/07(Thu) 01:21:24
投稿者佐田塚
29点:“導きの戦乙女” 神野香澄
28点:“切った張った”阿見川 光
29点:“贋作” 神代 礼羽

29+28+29=86 /2=43+3+1=47点がGMの経験点となります。

まずは。皆さま、長らくのお付き合い、本当にありがとうございました。
自分がせぱからでやってきたセッションの数々の集大成であるこのキャンペーン、完遂できたことに感無量です。

最終話も最終話で、色々なものを詰め込んだお話ではありました。
“マスターレイス”との対話、コードウェル博士の過去と今、12の組織を巻き込んでの魔鍵の完成、レネゲイドとの邂逅。
自己流ダブルクロス3rdを完結させるにあたり、全てが必要なお話だったと考えてます。
準備不足……というより、「結局、完成は現場でないと」の部分が多く、密かに行き当たりばったりは沢山ありましたがw

戦闘に関しては、ちょっとコードウェル博士に基礎スペックに振り回されすぎたのは反省点。
いっそのこと、クライマックス2を丸々オミットして、ジャーム・コードウェル博士を本気で暴れさせるのも
ありだったのかも……とか、今になって思ったりもしましたが、アレはアレで良かったとも思います。
ファートゥムが無貌にして虚無の黒幕なら、コードウェル博士は二律背反の聖人。
ダブルクロス3rdのラスボスとして、善の部分を強く出した、あちし解釈の博士を演じた次第です。

グランドエンディング含め、出したいキャラやロールを100%出し切れた訳ではありませんが、
満足できるだけの姿を描けたと思っています。

ここからはキャンペーン全体の感想になりますが。

キャンペーン『氷河期に別れを』の第一話をやったのが2012年の末。拾って来たネタで古いものは10年以上前。
『ドラゴンの迷路』の青写真を描き始めた『境を歩む者』が2016年2月。構想開始はどんなに遅くても7年前。

それまでのセッションで12の組織にNPCを配置し、闇の隆盛でFH−PCが参加できる下地を作り、
フィフスドーンでクロスタワーに特別な意味を持たせ、ヴィジョンズでレネゲイドとの対話の可能性を示唆し、
書かれざるものの視認で次元を破る黒幕の存在を匂わせ……色々と、やってきました……

改めて、胸を張って言わせていただきます。これが、僕にできるダブルクロス3rdの全てです。

ここからは個別の話になりますが。

その中で、高人君には、キャンペーン進行の軸になって動いてもらった感じがあります。
可能性が切り替わったこの次元において、それを成した黒幕を打破するという目的の為に全体を引っ張って貰いました。
他のHover-BさんのPCも、多くの場合、それぞれの話の目的の中心にいる感じで動いてもらいました。

奇しくも、その高人くんの相方のような立ち位置になったのがFHサイドの代表みたいな感じだった綴さん。
呉越同舟はこのキャンペーンのコンセプトの1つでしたが、この2人がその象徴だったと感じています。
自爆5秒前さんのPCは、各々の特殊な立ち位置、或は能力から、キャンペーンを彩って貰えたのだと考えてます。

特殊な立ち位置と言えば、神代の兄妹も、それぞれの能力や個性を武器に重要な立場を担っていただきました。
クロスタワーを御した優斗君に、黒巣市防衛戦の要になったしなぎー。他のキャラについてもそうですが、
御神楽さんのPCは能力や設定よりもロールプレイで独自色を見せていただきました。霧人君はどんまい!(><;

最終回に参加しなかった方々についても、色々とやっていただきました。

砂糖吐かされるどころか、ざっきー爆発しろあるいはもげろと言いたくなるマスターシーン書かされた夕凪さん。
あの二人は、6話でああなったことで、話の重要な要素である『ロイス』を鮮明にするいい役割になりました。
いやほんと、そもクリスマスやらでフラグが立ったことから想定外の二人でしたが、めっちゃ楽しかったです。

ヴィジョンズでの負い目があったので好きにやらせたら何故かN◎VAもちこんできたハーミットさん。
思えば、偶然天凪さんがPC1やって、勢いで悲劇悲恋を(めっちゃ楽しく!)演じてしまったことが、
『このキャンペーンは何が何でも立ち上げなきゃ……!』っていう原動力になった気がしてます。

みかぐーのリアル事情の危機を、たまたま休みをとっちゃったって理由で埋めてくださった抱月さん。
いや、4話はモチベの維持すら困難なほど難産でしたから有難かったです。参加は4話だけでしたが感謝の極み。
思えばPLの顔ぶれの違いからか立ち位置が他とちょっと違った4話。久能君にとっても有意義だったなら幸いです。

色々と思い返そうとすると色々浮かんできて、未来を考えようとすると溢れてくるキャンペーンでした。
書きたいことはまだありますが、長くなってしまいました。これにてアフタープレイを終了とさせていただきます。

正直、完全に黒巣市でやりたいことは全部やり切りました。
多分ではありますが、黒巣市でセッションすることはこれ切りではないかと思ってます。
PCとしては参加する気はありますし、ひょっとしたら奈々で何かするかもですが、その時はよろしくお願いします。

では、あらためまして。参加してくださった皆様と、場を提供してくださったseparate color。
そのすべてに、感謝を。

お付き合い、本当にありがとうございました。