[リストへもどる]
一括表示
タイトル(11/23締め切り日変更)【黒巣市FH】キャンペーン『氷河期に別れを−Homelands−』参加者募集
記事No7954
投稿日: 2012/11/18(Sun) 21:57:10
投稿者佐田塚
                  「世界は変わる。私が変える」
                                           ――炎の海の中で。

【キャンペーン名】:氷河期に別れを −Homelands−
【総セッション数】全4話を予定
【応募締め切り】 :12月7日(金) 23時00分
【参加者決定】 :12月8日(土)1時00分
【PC完成締め切り】 :12月14日(金) 23時59分
【開催時期】:12月16日(日)以降
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【開催日時】:キャンペーンを通して「平日分割(21〜25時)」か「日曜一括」のどちらかを第一話募集時選択。
【参加者未集合時の対処】:30分待ってこなければ順延、日程再調整。
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市
【募集人数】:4名(うち3名は固定枠)
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し。ただし下駄も無し。

【キャンペーン予告】

上司が囁く。
――理性など捨てろ。

仲間が囁く。
――力だ。もっと力を求めろ。

本能が囁く。
――衝動ヲトキハナテ。

何かが答えた。
――嫌だ。それを捨てたくない。

故に君は殻を破ることができなかった。
故に君は取り残された。

それが正しかったのか間違っていたのか。それは未だに判らない。
ただ一つ確かなことは、それが死地へと踏み込むきっかけだったことだけだ。

次の赴任先。FHにおいては、畏怖と脅威と共に語られる街――

ダブルクロス The 3rd Edition
『氷河期に別れを −Homelands−』

――黒巣市。

【注意事項】
・基本FH側を中心に語られるため、『FHの言葉なんて聞く耳もたねぇ!』って人だと流石に厳しいです。
・黒巣市は『コードウェル博士らの襲撃に耐えた、戦闘力の非常に高い街』として描かれます。
・敵対勢力にはUGNが確実に含まれます。悪いようにはしませんがPC3の方はご了承を。
・UGN支部を壊滅させたりはしない(出来ないとも言う)のでそこはご安心ください(笑)
・FHで経験点積んだキャラを作ってくれるとGMが喜びます。キャンペーン後にもまたFHセッション考えるかも。

【グランドハンドアウト】
1枠:FHエージェントorチルドレン
特記事項:学生キャラを指定。
第一話シナリオロイス:和泉千尋(いずみ ちひろ:学校で親しくなる少女)

君は半端者の化物だ。

君には欲望があるのだろう。FHとして戦い続けるに足りるだけの、強い欲望が。
しかし、欲望のために戦いながらも、心を鎖で繋ぎとめられた半端者。それが君だ。
何故君は、理性に縛られているのか。それは、君自身にしか答えを見つけられないことだろう。

確かなことは一つだけ。君の力が周囲の仲間に及ばなかったことだけだ。
上司であった“マスターマインド”は無情に告げた。「貴方の次の赴任先は黒巣市ですわ」と。

黒巣市。“反逆の聖人”すらも退ける強きモノの集う街。
そこで君は一人の少女と出会う。何の力も無い、ただの一人の人間である少女と。

2枠:FHエージェントorマーセナリィ
特記事項:なし
第一話シナリオロイス:ジャネッタ=マクレーン(FHセルリーダー)

君は休みなき戦士だ。

君の現所属セルの方針は知らないが、少なくとも今活動を休止しているのは確かだ。
空白期に、君は別のセルの任務――曰く“UGNへの攻撃”を手伝うことになった。

問題のセル。黒巣市にて結構長く活動しているのはいいのだが、規模がとにかく小さい。
もともと調査と補助を担当していたらしい。戦闘員もほとんどいない。
派遣されたエージェントは他に“ディアボロス”と……どこかのセルのおちこぼれが来るとか。

しかし、セルリーダー――ジャネッタと言う名の背の高い女は微笑んだ。
「この状況が絶望的と?いいえ、やりようはありますよ?……付け入る隙は必ずありますから」

3枠:イリーガルor無所属
特記事項:1枠と同じクラス。UGNエージェント及びチルドレン不可
第一話シナリオロイス:『PC1』

君は因縁無き遭遇者だ。

君の学校に転校生がやってきた。もはや珍しくもないことではある。この街では。
しかし君は何故かその転校生――『PC1』が気にかかった。
何かを持っている。それもただ笑いながら過ごせるような存在ではない何かを。と。

そして案の定、彼は自ら事件へと介入していく……君との因縁を刻み込んでいくように。
正体不明のジャームの調査。UGNの依頼による仕事で『PC1』と君はブッキングした。

敵か味方か……それはきっと、敵と呼ぶに相応しいものだろう。
しかし、状況は真正面からの彼との対峙を許さなかった。

4枠:UGNエージェント
特記事項:第1話のみの出演になります。
第一話シナリオロイス:斜藤 善弥(はすどう ぜんや:病院兼ラボの所長)

君は完全なる部外者だ。

長年黒巣市で戦ってきたUGN所属の研究者、斜藤 善弥の様子が最近怪しい。
コードウェル博士襲撃がきっかけだろう、戦う力の研究に力を注ぐようになった。
同時に、『護るべき日常』に対する執着が増している気がする。

しかし彼は、同時に善良な人間でもあった。これはだからこその反動だ、とも思う。
『彼とは志を同じくする味方だ。自分が彼と対峙するようなことは“どう転んでもありえない”』。
その予感のごとき結論だけは、君と共にあった。

〜 〜 〜 〜 〜 〜

思い立ったが吉日。募集かけます。

参加希望は第一話ハンドアウトへの返信として、希望日程を添えてお願いします。
特殊なステージになってるので質問とかはチャンネルか返信でしていただければお答えします。

(11/23追記)
見た感じ、参加確定してから細部を積めたほうが皆やりやすそうだと感じたので、PLの決定の方を一週間前倒すことにします。
PCの方はゆっくり考えていただいてかまいませんが、事前にイメージを伝えていただけるとGMの選考が楽になります。
突発的な変更になってしまいましたがご了承をお願いします。

それでは、よろしくお願いします。

タイトル第一話『記憶の欠落−Memory Lapse−』参加者募集(11/20ハンドアウト調整)
記事No7955
投稿日: 2012/11/18(Sun) 22:01:32
投稿者佐田塚
             「わからないよ……。これは何なの?どういうことなの?……誰か、教えてよ……」
                                                 ――砕かれた絆

【シナリオ名】:記憶の欠落−Memory Lapse−
【応募締め切り】 :12月14日(金)
【開催時期】:12月16日(日)以降
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【開催日時】:キャンペーンを通して「平日分割(21〜25時)」か「日曜一括」のどちらかを第一話募集時選択。
【参加者未集合時の対処】:30分待ってこなければ順延、日程再調整。
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市
【募集人数】:4名
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し。ただし下駄も無し。

【第一話における注意事項】
・第一話開始前にグランドオープニングが入ります。
・UGN側とFH側で同じ事件を追うことになるので、仲良くとは言わないまでも殺しあわないでくださいw

【セッショントレーラー】

記憶処理。全くもって面白い風習だと思いませんか?
そうでもしないと保持が出来ないというのも判りますが、それで解決などできるわけは無いのに。
それは、彼女の言葉が保障いたしますわ。目を背けてはなりません。

……いえ、今回の一件は本当にただの偶然なのですがね。
とはいえ、ありえない事態じゃなかった。考えなければいけない事態だった。

……ねぇ、そうでしょう?UGN。
付け入る隙は必ずあるのですよ。特に貴女のところには。

さぁ、最初の一手をお打ちなさい。

「とぼけるな!私は貴様を知っている!知っているぞ!“ガ――」

ダブルクロス The 3rd Edition 〜氷河期に別れを −Homelands−〜
第1話『記憶の欠落−Memory Lapse−』

――綻びのきっかけは、いつだって些細な事件として現れる。

【ハンドアウト】
1枠:FHエージェントorチルドレン
特記事項:学生キャラを指定。
シナリオロイス:和泉千尋(いずみ ちひろ:学校で親しくなる少女)

君は半端者の化物だ。

君は黒巣市において『日常』に溶け込むために、市内の高校に転校した。
その中に、妙に親しげに話しかけるヤツがいた。それが和泉千尋だ。
人懐っこい彼女や他のクラスメイトとの日常は、生ぬるく、しかし安心感のあるひと時だった。

ひと時はすぐに終わる。千尋の失踪と、それと同時にやってきた任務の連絡と共に。
謎のジャームの調査。それがジャネッタの与えた任務だった。
消え去った偽りの日常と、欲望に繋がる任務。君には当然、選択肢などなかった。

2枠:FHエージェントorマーセナリィ
特記事項:なし
シナリオロイス:ジャネッタ=マクレーン(FHセルリーダー)

君は休みなき戦士だ。

“ディアボロス”が何者かに襲撃された。ジャネッタは君と『PC1』に調査を依頼した。
結果はUnkown。該当データ無し。ジャネッタの部下が確保した画像にも引っかかるものはない。
復活する気配のない“ディアボロス”の言葉だけが唯一の手がかりと来た。

結局、ジャネッタはきな臭い行動に出た。情報をどこかに流布し始めたのだ。
きな臭いが、FHなどきな臭い場所だ。思惑があるなら乗ってやるのも悪くない。

君は調査を進める。彼女の言うところの「付け入る隙」を見定めるために。

3枠:イリーガルor無所属
特記事項:1枠と同じクラス。UGNエージェント及びチルドレン不可
シナリオロイス:『PC1』

君は因縁無き遭遇者だ。

『PC1』が、クラス内でどのような存在であったかは知らない。
だが、君にとって特別なものであったのは間違いない。そして、すぐに確信の時は来た。

クラスメイト、和泉千尋の失踪。君は出来る限りでの捜索を始めた。
その彼女の足跡を追うと、すぐに『PC1』の影がちらつくのだ。
UGNに登録されていない彼が、事件に関わっているということだ。

和泉千尋と共に、君は『PC1』の足取りも追うことにした。そこには、何かがある。

4枠:UGN所属キャラクター
特記事項:第1話のみの出演になります。
シナリオロイス:斜藤 善弥(はすどう ぜんや:遺伝子工学研究所の所長)

君は完全なる部外者だ。

“ディアボロス”を撃退し黒巣市に潜伏した正体不明のジャームの調査及び撃退のみが、君の任務だ。
周到に隠れていたそれの手がかりは、予想外の場所からやってきた。斜藤 善弥だ。
兜で顔を覆ったキュマイラ、それと一人の少女。ぼやけた画像が……門外漢の斜藤から?

彼は嘘のつけない人間だ。件のジャームの動向に興味があるらしいのは明らかだ。
今回の君は部外者だ。だが、違和感の正体を突き詰めてはいけないと言う決まりもない。

タイトル参加希望
記事No7968
投稿日: 2012/11/22(Thu) 22:21:46
投稿者chatchit
第一枠、FHチルドレンで参加希望です。
設定はこれから考えます。
予定ではサラマンダーピュア

希望日程は休日一括でも平日分割でも。

それでは縁がありましたらよろしくお願いします。

タイトル参加希望
記事No7969
投稿日: 2012/11/22(Thu) 22:27:43
投稿者Ascalon
ダブルクロスへの復帰を果たすべく参加希望します。
第一希望は2枠のFHエージェントorマーセナリィ、
第二希望は3枠の無所属です。

設定・データはこれから考えます。
2枠なら攻撃役、3枠なら補助役あたりをイメージしています。

日程は休日一括を希望します。

それでは、ご縁があればよろしくお願いします。

タイトル参加れあ?
記事No7970
投稿日: 2012/11/22(Thu) 22:40:23
投稿者抱月

PC2>PC1>PC3の希望で参加希望します。

大体の感覚では
PC1:チルドレンで、大切な家族(弟or妹)をこちら側に引き込ませない(なおYesOV)欲望を持ったりする。

PC2:傭兵かエージェントで、暴れて、金をもうけるハイリスクハイリターンを欲望として持つ感じ。

PC3:面白いことが好きな学生。けど縛られるのが嫌で、現在フリーランス(UGN側でもFH側でもない)として学生している。

という感覚で考えてます。

タイトル参加希望
記事No7980
投稿日: 2012/11/23(Fri) 23:54:10
投稿者久流
参加を希望します。

PC1>PC3>PC4
の順で。

キャラは決まっていませんが参加希望だけ提出します。
平日連日を希望しますが、日曜でも参加は前もってなら可能です。

宜しくお願いします。

タイトル参加を希望させていただきます〜
記事No8043
投稿日: 2012/12/02(Sun) 23:49:39
投稿者夕凪
参照先http://feriz.shin-gen.jp
遅ればせながら参加希望を・・・っ

PC2 「ほぅ、なかなか楽しそうな事をしているじゃないか」
魔女っぽいミステリアスな大人の女性! くぅる
エンピュアアタッカー バロ/ノイ支援攻撃 etc

PC3 「私が更正させてあげなくっちゃ!」
  普通のこ PC1を更正させるためにがんばる子
  両親がFHの犠牲者かUGNの一般職員
  オル/ソラ支援etc

PC4

"雪乙女" 峰野 白雪
http://feriz.shin-gen.jp/DX_Shirayuki.html

“赤髪”クララ・フォン・ブランデンブルク
http://feriz.shin-gen.jp/DX_clara01.html

にて希望させていただきます。
優先順位はPC3>2≧4
日程はどちらでもでしょうか
新規PCの経験点は100点ほどを考えてます。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします〜

タイトル参加希望
記事No8056
投稿日: 2012/12/07(Fri) 22:33:48
投稿者御神楽
とりあえず希望をば。

PC3枠に

"神代の少女"神代科妓
"真なるは"神代優斗
vsUGNとか、問題なくできます。。。寧ろあえてやってみt...
(彼らの中(心情)の判断で動くので)

若しくは
新規野良OV。性格傾向は科妓や竜胆等 友情(感情)>組織的しがらみ なタイプ。

まぁ、癖の強い感じになるのは間違いないとは思いますが。
縁ありましたら宜しくお願いします。

なお、基本は休日一括を希望。
また、緊急事態等が発生する可能性もあり、予定は急遽変更の危険性は孕んでおりますことを
事前に此処に記させて頂きます。

タイトル(12/09訂正)参加者決定&日程について
記事No8057
投稿日: 2012/12/08(Sat) 01:04:01
投稿者佐田塚
PC1:chatchitさん新規PC
PC2:Ascalonさん新規PC
PC3:久流さん新規PC
PC4:“赤髪”クララ・フォン・ブランデンブルク(夕凪さん)

参加PL様は以上のように決定しました。選考漏れされたかた、よろしければ次回またお願いします。

なお、黒巣市の各種組織について、GMの推察を元に描写、演出している部分が当初の予定よりも多くなったので注意事項として付け加えておきます。
黒巣市のイメージを無視しているつもりはありませんが、かなり独自の解釈を元にシナリオを展開することになるのでご了承をお願いします。

日程については、「日曜一括」で行おうと思います。さしあたって第一話は12/23(日)の午前10時開始を目標に行いたいと思います。それで支障があるなら1/6(日)を。
それと、グランドオープニングのために、前日の22時あるいは23時ごろから1〜2時間ほどのお時間をいただきたいと思っております。希望が無ければ22時からはじめます。
問題のある方はご連絡をお願いします。当日の開始時間を早めるなり考えます。

1話ごとの内容はあまり濃くないので日曜一括なら延長戦は無いとは思いますが、もし延長戦をするなら全員の時間が会うときにちまちまやっていきたいと思います。

ではさしあたって、PC製作を14日を目処にお願いします。18日程度までなら遅れても何とかなりますが、締め切りまでに作ってもらえるとGMフレンドリーです。

では、以上の内容でキャンペーンを進めさせていただきたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。

タイトルPC作成
記事No8075
投稿日: 2012/12/09(Sun) 23:28:34
投稿者chatchit
PC1の平谷連理です。
ハヌマーンピュアの白兵戦型
http://chatchit.web.fc2.com/trpg/separatecolor/hiraya.htm
頑張ります。

タイトルPCについて
記事No8089
投稿日: 2012/12/13(Thu) 01:51:06
投稿者久流
とと。

GMの許可を得たのでPC3に神原恭平にてエントリします。
EA適応ですのでもうしばらくお待ちください。

タイトルキャラクターデータ
記事No8108
投稿日: 2012/12/15(Sat) 00:55:04
投稿者久流
http://sepa-color.sakura.ne.jp/chractor-sepa3/chara/xx-orgabeat.htm

こちらが恭平のデータになります。

タイトルPC作成について
記事No8092
投稿日: 2012/12/14(Fri) 01:56:07
投稿者Ascalon
採用いただき、ありがとうございました。
12/13現在、データが決まりきっていませんが、概ねこんな感じでいこうと思っています。
近日中に仕上げる予定です。

※追記:IRCでも連絡しましたが、データを完成させました。

http://2nd.geocities.jp/ds_ascalon/TRPG/DX3/PC/PC_FH_Death_in_the_EveryDay.htm

12/22のグランドオープニング、12/23の第1回開催、共に問題ありません。
よろしくお願い致します。

タイトル追記
記事No8140
投稿日: 2012/12/18(Tue) 22:38:52
投稿者佐田塚
書き忘れていました。
PC間ロイスは通常通り、1→2→3→4→1の順でお願いします。
4→1あたり、シナリオを開始しないと取得が難しそうなロイスもありますが、そういうのは実際あってみてからの取得でもかまいません。

GMがだいぶ忙しい状況ですが、予定変更はせずに22、23に敢行したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

タイトル第一話経験点発行
記事No8164
投稿日: 2012/12/24(Mon) 21:34:18
投稿者佐田塚
             「やめて、化け物っ!近寄らないで!あんたなんか私の知ってるあいつじゃない!」
                                                 ――砕かれた絆

皆様、昨日は遅くまでおつかれさまでした。
では、第一話終了にて、経験点を発行します。

18点:“燃え尽きた者”平谷 連理(Chatchitさま)
26点:“休日のない死神”ベイジル・ブラックモア(Ascalonさま)
23点:“無垢なる心”神原 恭平(久流さま)
23点:“赤髪”クララ・フォン・ブランデンブルク(夕凪さま)

GMは90÷2+1にて、46点の経験点をいただきます。

ログ編集はAscalonさまにお願いいたしました。

では、以上となります。皆様お付き合いありがとうございました。
第二話の参加者の方は引き続きよろしくお願いします。