[リストへもどる]
一括表示
タイトル【黒巣市】『追儺の鬼』参加者募集
記事No9399
投稿日: 2014/01/24(Fri) 00:12:31
投稿者Nオレンヂ
【シナリオ名】『追儺の鬼』
【ステージ】黒巣市
【シナリオ傾向】シリアス
【推奨PC】下記参照
【日程】応相談
【〆切り】2/8(土)22時頃
【開催場所】#DX_N-O
【募集人数】3〜5名

【ハンドアウト】

●PC1(推奨:学生)

ある日、君の元に届いた悲報。後輩の辻 菜穂子が、自殺したと言う。
原因は『イジメを苦に』と聞いたが、以前会った時は、そんな様子は感じられなかった。
さらに話を聞くと、彼女をイジメていたとされる人物が、相次いで行方不明になっているらしい。
きな臭いものを感じた貴方は、自殺の件を中心に探りを入れてみることにした。
その矢先―――死んだはずの彼女の、目撃情報が寄せられたのだった。
シナリオロイス:辻 菜穂子(つじ なおこ)

●PC2(推奨:UGN関係者)

君の知人である遠国 紗江が、大量の怪奇現象の話を持って来た。
どちらかと言えば、都市言説だの季節外れの怪談といった風情の内容ばかりだが、彼女にかかれば全部宇宙人の仕業になるようだ。
それはともかくとして、宇宙友愛協会に所属している彼女の話は慎重に扱わねばならない。
彼女らの持ってくる話は、時折『本物』が混じっており、UGNとしては、それを『本物』と悟らせるわけにはいかないのだ。
君は、心の中でため息をつきながら、怪奇現象を探りに行くのだった。
シナリオロイス:遠国 紗江(とおぐに さえ)

●PC3(推奨:刑事・探偵など)

近頃、市内で相次いでいる行方不明事件。
捜査が遅々として進まない中、新たな進展が見られた。―――悪い方向で。
内側に、ベッタリと血の付いた、皹だらけの鬼の面。DNA鑑定の結果、行方不明者の物と断定された。
さらに、僅かにレネゲイドの反応も見られたことから、本格的にR事件として扱われることになった。
その担当となったのが、君が。
シナリオロイス:行方不明者

●PC4(推奨:レネゲイドビーイング)

ある日、街中で、君に呼びかける声が聞こえた。
辺りを見回すが、他に反応してる姿無いことから、極めて限定的な者だけが聞こえる声のようだ。
それだけの力を持っている何かが、『助けて』と言っている。
興味をそそられた君は、声の依頼を受けることにした。
シナリオロイス:謎の声

どうにも、バレンタインでいいネタが降りて来ないので、気色の変わったものを!
注意事項と致しまして、PC1のシナリオロイスは、オープニングの時点で既に故人ですので、ロイスはそれを踏まえた上で取得してください。
また、話の都合上、犠牲者が多く、すっきりと胸のすくような結末にならないだろうことは、予め御了承ください。
PC3のハンドアウトは、↑にあるのは警察をイメージしていますが、PCのワークス・カヴァーによって多少変化します。
ただ、基本的には、『行方不明事件を追う』立場になります。

それでは、よろしくお願いします。