[リストへもどる]
一括表示
タイトル四週連続募集第四段【黒巣市】『万物必壊の獣と成らん』参加者募集
記事No9837
投稿日: 2014/06/18(Wed) 23:35:01
投稿者Nオレンヂ
【シナリオ名】『万物必壊の獣と成らん』
【ステージ】黒巣市
【推奨PC】火力PCor火力強化できる支援PC
【〆切】7/12(土)22時頃
【日程】7/14(月)〜7/19(金)22時頃より平日分割
【開催場所】#DX_N-O
【募集人数】3〜5名

【ハンドアウト】

●PC1(推奨:特に無し)

ある夜、人気の無い通を歩いていた君は、突然の《ワーディング》と共に、何者かに襲われる。
そういえば、最近支部で『謎の破壊魔』の話が挙がっていたが、それだろうか…。
己の迂闊さを呪いながら、覚悟を決めていたが、一向に何も起こらない。
ふと見上げると、襲撃者らしき者は吹き飛び、見慣れない背中があった。
彼女が助けてくれたのだろうか…? わけがわからないまま礼を告げるあなたに対し、彼女は『気にするな』と去っていく。
しかし、この惨状…果たしてどちらが件の『破壊魔』なのだろうか…。
とりあえずあなたは、事の顛末を、明日にでも支部に報告しようと思うのだった。
シナリオロイス:謎の少女

●PC2(推奨:2ndからのコンバートPC)

ある日支部を訪ねた君は、全身に包帯を巻いた神流木 汀と出会う。
なんでも、最近話題になっている『謎の破壊魔』の捕縛の依頼を受け、見事に返り討ちにあったそうだ。
彼女を返り討ちにするとは、ひょっとしたら、思ってた以上に大事ではなかろうか…。
そんなことを思っていたら、『次は、あなた達に話しが回ってくるかもね』などと笑顔でのたまってきた。
…そして、事実そうなったのだが…。
ここに来て一つ気になるのは、別れ際彼女が言っていた、『あの子、昔のあたしに似てるのよね、気をつけて』と言う科白の意味だった。
シナリオロイス:神流木 汀

●PC3(推奨:UGN関係者)

支部に呼び出されたあなた。
そこで待っていたのは、天城支部長代理と、霧谷 雄吾だった。
しかも、今日の霧谷は、シリアスな顔をしている。どうやら、大きな話のようだ。
そして切り出された話は、『インフィニティコード』という単語。
今回黒巣市に潜伏しているFHエージェントは、それに関わる密命を帯びている可能性があるそうだ。
そしてそれは、場合によっては、コードウェル博士の登場もありえるのだった。
今のところ、博士の動きは確認されていないが、この後の事はわからない。
君は、急ぎFHエージェントの行方を追うのだった。
シナリオロイス:霧谷 雄吾

四週連続募集の第四弾は、再利用シナリオで(笑)

PCを成長させたはいいが、成長させたが故に、全力を出せなくなった…。
そんなジレンマに陥ったことは無いか!
だが、安心して欲しい…。
今回のシナリオは、そんな君に全力で殴らせるために作った!
手加減なんてしなくていい! いやさ! 手加減なんてしてられない!
そう、覇王●吼拳を使わざるをえない!

…そんなノリから作ったシナリオです(マテ)

なお、今回のシナリオは、内容自体は短いですが、戦闘は難易度が高く、長引く可能性があります。
また、今回のシナリオでは、成否判定を導入します。
推奨PCは、上記の通りですが、他にカバーエフェクト持っていると、少しは楽になるかもしれません。

以上、前回募集時のコピペ(マテ)

それでは、よろしくお願いします。

タイトル応募停止のお知らせ
記事No9863
投稿日: 2014/07/12(Sat) 00:15:28
投稿者Nオレンヂ
予定していた日程での開催が危ぶまれる状況になってしまったので、まことに勝手ながら、本セッションの募集は中止とします(謝)
応募を検討されていた皆様には申し訳ありませんが、またの機会をお待ちしています。