[リストへもどる]
一括表示
タイトル【黒巣EL】『鳥籠に浮かぶ月』参加者募集
記事No9860
投稿日: 2014/07/06(Sun) 01:10:40
投稿者風翼
【シナリオ名】『鳥籠に浮かぶ月』
【人数】2〜3人
【開催場所】#air_dx
【開催予定】8月以降の平日夜分割予定。
【ステージ】黒巣市(EL)
【Sロイス】CXまでならば宣言可能。指定先によっては不可。
【応募締め切り】7/21 23時

“金糸雀は籠の中でしか生きられない”
それを言い出したのは誰だったのだろう。
知らない明日が来るたびに、知っている昨日が遠ざかる。
変わりゆく恐怖を胸に、囀る小鳥の歌声は何を引き寄せるのか。

ダブルクロス the 3rd Edition「鳥籠に浮かぶ月」

――その声は誰に届いたのだろう。

【PC1】推奨:某皓君  シナリオロイス:晃野満月 or クロ高の制服を着込んだ少年
君は偶然立ち寄った駅前の広場で、所在無くベンチに座る旧友の姿を見つけた。
まるでそれは何かを待っているような、それでいて何処か思い詰めたような表情をしていて。
やがて君の視線に気づかないまま、ふらりと立ち去ってしまう。
君もその場から離れようとして――気付く。同じように、ベンチへと視線を投げかけている人物の存在に。

【PC2】推奨:学校関係者  シナリオロイス:真木和馬 or 晃野満月
最近、学校内で不穏な噂が広まっている。
何でもこの街にはテロリストが多く潜んでおり、その中には以前在学していた生徒も混じっているだとか、そんな噂だ。
――誰が何と言おうとも、この世界ではそれが人々の真実になってしまった。それは分かっている。
だからこそ、認めたくない人にとって今は生き難い世界なのだろうと。彼女を、そして彼女を宥める後輩の少年を見ながら君は思った。

【PC3】推奨:UGNエージェント>UGNチルドレン  シナリオロイス:“デイモス”
“デイモス”と呼ばれる、CN以外の情報が一切不明のFHセルリーダーがいる。
そのセルリーダーが黒羽高校にて何らかの行動を起こそうとしているとの情報をキャッチした。
軽く探りを入れれば“カナリア”“檻”などのキーワードが導きだされた、が……
徹底的に己の情報を隠匿しているらしい相手にしては、今回の行動に対して情報のガードが甘い気がする。一体何が目的なのだろうか。

===============================================================================

シナリオロイスを見て分かるレベルで自PCがガッツリ絡む内容で恐縮ではありますが、ネタ自体はざっくり思いついたのでとりあえず。
なおFS判定が発生するのでご注意を。

シナリオ内時期としてはELブレイクアップキャンペ(たつきさんGM)のR側4話目ED後〜を想定しています。
またキャンペ最終話以降はパラレルとして扱います。あくまで目安として。
上記に関連して、キャンペ参加PCで参加希望を出される方がいらっしゃる場合、参加者決定後に「EA」「RM」各サプリを適応させて下さい。

また通常ステージの既存PCで参加される場合、EL用のシートは参加者決定後の提出で構いません。
その際、使用経験点は通常ステージと同じとします。
キャンペのネタや話自体は殆ど関わらないので、ログ未読でも特に問題はないかと思われます。

不明点があれば適当な時に此方を捕まえて貰えれば。

それでは宜しくお願い致します。

タイトル参加希望、いきます。
記事No9861
投稿日: 2014/07/06(Sun) 22:54:12
投稿者たつき
ELだ……! というよりも既に呼ばれてる感ばきばきな気がしますが! 敢えて! 参加希望と言わせていただきます!(いいから)

ということで、何か既に名前の挙がっているPC1に津嶋皓で参加希望いたします。
キャラシはノーマル版ですが、近日中にEL版も更新させていただきます。
http://members.jcom.home.ne.jp/mahbo/TRPG/sun_of_arcana.html

とりあえず現状ではNオレンヂさんのELセッションが決まっているだけで、他の予定は特にありません。
それではご縁がありましたらば。

タイトル参加希望を。
記事No9873
投稿日: 2014/07/19(Sat) 20:19:14
投稿者佐田塚
えー、ELブレイクアップの内容を全く知らないし、皓君ともてんで関わりのないPCだし、
満月さんに至ってはPL自身共演した記憶の無い有様ですが、ELのPCができたので参加希望置いておきます。

“アライアンス”袁堂倫一郎。枠としては3枠確定ですな。
http://s2.muryo-de.mydns.jp/~sadatuka/separate/EndoEL.html

八月平日は予定無いので、とりあえずどこでも大丈夫だと思いますー。
では、ご縁がありましたらー。

タイトル参加希望
記事No9876
投稿日: 2014/07/21(Mon) 01:26:52
投稿者こびと
せっかくELBUで無事に帰ってこられたので、調子にのって応募してみます!

PC2枠に、“最果ての黒” 日垣 智也
http://feel.fool.jp/sepa/3rd_el_tomoya.html
ELBU最終回で途中成長しちゃったシートですが。

あるいは、同じくPC2枠に、“Three minutes” 三納 瑞穂
http://feel.fool.jp/sepa/3rd_mizuho.html
瑞穂はEL版シートではありませんが、「長いものに巻かれろ」派です。
でもシナリオロイスの満月のことは友達に思ってるんで、何とかしてあげたい気持ちはあります。

PC3枠に、“ネペンテス” 御堂 忍
http://feel.fool.jp/sepa/3rd_shinobu.html
EL版シートではありませんが、このステージではUGNのホワイトハンドとして密かに活動をしています。
一般人を陰で虐げるFHゆるせない。

採用されたらEL版シートを作成します。
ともあれ、ご縁がありましたら。

タイトル参加希望
記事No9877
投稿日: 2014/07/21(Mon) 21:09:19
投稿者久流
8月の予定がちょっと未確定ですが参加表明を。

PC3に門脇葵(EL)を。
本編最終話で成長してますが反映してません。

http://sepa-color.sakura.ne.jp/chractor-sepa3/chara-sub/xx-Gatekeeper-el.htm

PC1・2に久継駆穂(EL)
……何かデータが出てきたので採用された場合修正して提出します。

PC2に四季守鎖希をエントリ、します、が…
こちらはデータは半構築なので採用されたら作ります。

以上になります。
上記にも書きましたが、8月の日程が変に詰まってるので
分かり次第記載します。

タイトル【参加者決定・日程調整】
記事No9880
投稿日: 2014/07/27(Sun) 22:18:23
投稿者風翼
すみません、諸々遅くなりました……。

PC1:津島皓(たつきさん)
PC2:日垣智也(こびとさん)
PC3:門脇葵(久流さん)

以上の3名でお願いします。
佐田塚さんには申し訳ありません……。またの機会があればお願いします。

なお開催日程についてですが、ちょっと此方の予定の都合もあり、9月中〜以降の平日夜になると思われます。
それを踏まえて日程およびEL用のシートの提出をお願いします。

タイトルPCシート提示
記事No9904
投稿日: 2014/09/01(Mon) 23:22:12
投稿者たつき
とっくの前に作っていたのに(最終更新日参照)提出を忘れていたオチですねすみません。
ということで、EL版シートを提出いたします。

津嶋皓(EL版)
http://members.jcom.home.ne.jp/mahbo/TRPG/sun_of_arcana_el.html

以上にて宜しくお願いします。

タイトル日程について
記事No9908
投稿日: 2014/09/03(Wed) 00:57:42
投稿者たつき
そして追記。
現状日程は最速で9月後半(22日辺り)からならば行けるかと思われます。
また予定が変わった場合は追記します。
取り急ぎそんなところで。

タイトル日程・キャラシートについて
記事No9910
投稿日: 2014/09/03(Wed) 01:37:57
投稿者久流
遅くなりました。
門脇葵のELシートを提出します。
といっても最終回でショックアブソーブ入れただけ何でそんなに変化はありませんが。

http://sepa-color.sakura.ne.jp/chractor-sepa3/chara-sub/xx-Gatekeeper-el.htm

開催日程ですが、参加セッションなどの関係上
9月16日以降でお願いしたいと思います。

22:00から25:00ぐらいで参加可能です。

また詳細な日程わかりましたら記載します。

タイトル日程など
記事No9912
投稿日: 2014/09/03(Wed) 23:30:10
投稿者こびと
遅くなってすみません。

日程は9/15以降であればいつでも。
22:30(少し早くに入れる日もあります)〜25:00くらいの平日分割でお願いします。

智也のキャラシートは更新済みです。
http://feel.fool.jp/sepa/3rd_el_tomoya.html

それでは調整よろしくお願いします。

タイトル【日程について】
記事No9915
投稿日: 2014/09/04(Thu) 00:50:06
投稿者風翼
よーしじゃあ出そろいましたので(`・ω・´

9/22(月)の22時半あたりから開始したいと思います。
但し、もしかしたら此方の都合でどこか1日休みを頂くかもしれません。

上記日程で不都合がある場合は返信か直接言って貰えればと。

それでは宜しくお願い致します。

タイトル【アフタープレイ準備】
記事No9964
投稿日: 2014/09/27(Sat) 21:58:07
投稿者風翼
なんとか無事に終わりました、お付き合いありがとうございます!と言いながらも最後のお仕事を。

==========================================

■セッションに最後まで参加した:1p
これは全員に。

■シナリオの目的を果たした:5p
こちらも全員に。

■Dロイス・Eロイスを取得した敵エネミーの撃破:7p
内訳はEが歪んだ囁き・ありえざる存在(失われた隣人)・囚人の鳥籠・原初の恐怖の4つ。
Dが複製体・愚者の黄金・邪眼の3つになります。

■フォーカスシステムの成功について:5p
FS予告ありの、一応困難レベル予定だったので5pになります。
事前罠が悉く潰されました(´;ω;`(何

■最終侵食率
各自申告をお願いします。

■良いロールプレイをした
自他推薦で。

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした
同じく自他推薦で。

■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1p
告知になります。全員に。

■セッションの進行を助けた:1p
此方も全員に。本当にお付き合いありがとうございました(平伏

■Sロイス
保持している方が居れば。

■ログ編集
(誰かいないかなーって顔

■感想その他
何か言っておきたい事とか聞いておきたい事とかあれば……!

==========================================

それでは宜しくお願いします。

タイトル皓アフター提出
記事No9966
投稿日: 2014/09/28(Sun) 23:45:12
投稿者たつき
セッションお疲れ様でした。それではアフター提出いたします。

上記計18点。受領します。

■最終侵食率

2倍振り78%帰還。3点です。

自他推薦で。

これはお二人に。智也かっこよかったし葵さん可愛かった!

同じく自他推薦で。

こちらもお二人に。特に葵さんには支援で超お世話になりました。
あと最後、発破をかけてくれた(でも聞かなかったですが)智也にも。ありがとうございます。

いただきます。

此方も全員に。本当にお付き合いありがとうございました(平伏

こちらこそありがとうございました。

■Sロイス

満月さんに保持したまま終了しました。

■ログ編集

すみません。たまっている&時間が取れないため辞退させてください。宜しくお願いします。

■感想その他

先ずは念願のELセッションありがとうございました。
 立場が変わってなお自分の道を貫こうとする姿勢を保とうとしつつ、やはり足場が不安定立場は色々と弱くなるなぁ。ということを多少実感しました。
 まぁ、このステージはそれが面白いのですけどね(笑)

今回のボスの動機や思考について、何度か「離れられない」と呟いたのは、某企業戦士の方と、この世界では没交渉の立場をを取っているにもかかわらず、結局そういう意味でも迷惑をかけてしまうのかな。やっぱり、そう簡単にしがらみは捨てられないのが申し訳ないな。という感情がつい漏れ出た形です。
 何気にこの世界の方が頼ってこいと言われればコロっといってしまいそうな気がします。余談ですけど。

あと、満月さんヒロイン可愛かったです。
 立場上、彼女とももう会わないことを貫かせていただきましたが、EDの智也とのやり取りは、智也の方が正しいとPC/PLともに認めています。
 それがあっての「ありがとう」ということで。でも聞きません。頑固ですから。

とまぁ、こんな感じで取りとめなくつらつらと。
 また機会がありましたら、EL版の皓を動かしたいなと願いつつ、アフター提出とさせていただきます。改めてありがとうございました。

タイトル智也アフター
記事No9968
投稿日: 2014/10/01(Wed) 23:59:27
投稿者こびと
 1点受領

5点受領

合計7点受領

5点受領

■最終侵食率
 3倍振り帰還で0点。平均値の壁は越えられなかったよ…。

みつきちを他s……もとい、
 EL世界での立ち位置をしっかりと自覚、RPにきちんと結びつけていた皓君、葵たそを他薦。

支援のアマゾネス葵たそと、戦闘番長の皓君にとても頑張ってもらいました。お二人を他薦。

1点受領

1点拝領

■Sロイス
 なしです

■ログ編集
 GMさんが大変そうなので、サラッとでよろしければ(挙手)

■感想その他

「最終話がないELBUの世界線」ということで、智也の立ち位置に少し迷ったりもしましたが
 とりあえず困った時には《鷹の翼》で空飛んでおけばそれっぽくなるだろと力業で乗りきりつつ、
 久しぶりにセッション&RPができて楽しかったです。

全員全力でみつきちを助け出すという一本道シナリオだったわけですが、
 皓君とみつきちの交流がないじゃん! と気づいて、無理矢理EDでその辺の補完を試みてみました。
 結果は。まあうん、皓くん頑固だからね……PLはちゃんと分かってましたよ!
 そんな頑固な皓くんの「弱み」という逸品を受け取って、強く生きてみつきち…(ブワッ)

裏雑談にて、今回のボス君は某黒服Bさんとその被害者のハイブリッドとかいう話を聞いたんですけども、
 被害者ちゃん成分によってマイルドになったが為の「できそこない」扱い+みちゅきちの歌が好きだなんて
 可哀想な子すぎますね…(ほろり)

ともあれ、以上でアフター提出とさせていただきます。お疲れ様でした。

タイトル葵のアフタープレイ
記事No10029
投稿日: 2014/10/29(Wed) 01:16:22
投稿者久流
相当遅くなりました。
アフタープレイ提出します。

内訳はEが歪んだ囁き・ありえざる存在(失われた隣人)・囚人の鳥籠・原初の恐怖の4つ。
Dが複製体・愚者の黄金・邪眼の3つになります。
FS予告ありの、一応困難レベル予定だったので5pになります。
事前罠が悉く潰されました(´;ω;`(何

受領します。
あとFS潰しはごめんなさい(てへぺろ

■最終侵食率

二倍ふりで帰還。3点です。

自他推薦で。

自薦なし。
他薦で特筆して皓かな…。なんでこの人頑固なんでしょう(今更
心残りはあんまりうまくRPできなかった智也との絡みで。
すいませんでした。

同じく自他推薦で。

戦闘と調査頑張った(棒読み
あとは戦闘でお二人頑張ってもらいました。他薦で。

受領します。

>此方も全員に。本当にお付き合いありがとうございました(平伏

お疲れ様でした。受領します。

■Sロイス

ないはず…デス。

■ログ編集

今回パスで。お願いします。

■感想その他

葵の性能を最大限つかって多分あいつなら前のめりにやるんだろうなぁ、と思いつつやりました。結果としてミドルとかで楽できたのなら良かったんですが(ええ)

話としてみつきちの過去?につながる感じになってるんですが、
本来の時間軸ならどうつながるのかちょっと不鮮明になったかも。
現在軸でまた説明とかあるのかな、と。

この世界では鳥越と出会ってないから実は葵は良く知らないんですよね。鳥越…(何

まぁともかく。
EL世界でみつきちをヒロインにして遊べたので面白かったです。
またの機会ありましたらよろしくお願いします。

タイトル【経験点算出】
記事No10041
投稿日: 2014/11/02(Sun) 02:36:31
投稿者風翼
アフター提出ありがとうございます。
経験点を算出致します。
なおログは、此方見事に他のが溜まってる状態なのでこびとさんにお願いします……(何

PC1:津島皓(たつきさん) :30p
PC2:日垣智也(こびとさん):22+3p(ログ編)
PC3:門脇葵(久流さん)  :25p
GM:風翼 :(30+25+25)/2+1=41p

経験点はこのようになります。
計算間違い等に定評のあるGMなので、間違いがあればご指摘ください(照

◆感想
元々はE:囚人の鳥籠(と失われた隣人)を使ってみたいと言う欲求から組んだセッションでした。
そこから始まって気付けば満月がヒロインちっくな立ち位置になってしまってましたが、これはこれで通常世界との差異も出せるかなと思った結果が今回でした(照

ボスは今回も某T越さん関連だったのは自分でも芸がないなぁとは思ったものの、満月と皓君で関わりありそうな共通の敵NPCと言うとこの人が真っ先に思いついてしまわれたのが要因でして……(こびとさんGMの奈落の華参照
現在の時間軸換算だとみちゅきちの基本的な経歴は以前行なった過去セッションやこびとさんGMの(ryとほぼ同様かなーと。
その上でELならFHも勢力大きいから色々とハッスルしてるだろう的考えから行方不明中の満月の元友人と某T越さんの複製体を試しに掛けあわせてみたりとかしちゃっても良いんじゃないかなーって言う感じのノリに。
多分通常ステージだと似たような存在は作られてるかもしれないけども、真木和馬と言う存在そのものは作られてないんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり。裏設定みたいなサムシングですが。
とりあえず今回の事で満月自身も一応反省はしただろうから迂闊な事は多分しないだろうけども、脇は非常に甘い気がして仕方ないのでこれからどうなるかはまた不安ですね(いいから

なお今回、満月と皓君の交流を限りなく控えたのは仕様です。目の前に当の本人が居るのに気付けないor気付いて貰えないとか個人的にはおいしいと思うんです(何か言った
EDで話してくれても良かったのになーとは思いつつ皓君だから仕方ない。けどいつか会いたいですね(´;ω;`(みちゅきち談

一方で葵さんはOPとED共に完全ソロですいませんっしたぁっ!せめてモブでも良いから出せば良かったか……とは後の祭りでした(´・ω・`
ミドルではもう本当に葵さんがMVPレベルの動きでびっくりですよ、ほぼ全ての策を潰されるとは流石に思っていませんでした(何

そしてもう一つ残りがあるとすれば、智也君と和馬をもう少し交流シーン持たせても良かったかな……とは後の以下略。
終わってみれば実質OPでも少ししか会話してなかったなぁと。軽くとは言え折角賢者の石関連要素も組み込んだのだからもう少し関わり強くさせれば……っ!
けど某星夜とのやりとりは色々と楽しかったです(何

ともあれ、折角のELって事もあり各々の通常ステージとの立場の違いを直接見る事が出来て楽しかったです!
また何らかの機会がありましたらお付き合いお願い致します。