せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11111
タイトル 経験点発行。
投稿日: 2018/03/31(Sat) 19:49:15
投稿者Hover-B

遅くなりまして申し訳ございません。
経験点を発行させていただきます。

・PC1:
 "切った張った" 阿見川光(自爆5秒前さん):44pts
 "徹甲弾" 獅堂蓮(ミナカタさん):38pts
・PC2:
 "奇機械怪" 中標津希(佐田塚さん):37pts
 "天翔ける龍" 九衛統太(福坂真央さん):44+3=47pts(ログ)
 "全弾発射" 安海榛菜(takumiさん):37pts

GM:(44+38+37+47+37)/2≒101+1(告知)=102pts

ログ編集は福坂真央さんにお願いしたいと思います。
また、光君のメモリー申請および固定ロイス入れ替えを承認します。

【総括】
ふとした思いつきで悪ノリで立ちあげ、気づけばまーた長くなってしまった
クロスオーバー風キャンペーンにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

黒巣市+αというイメージで、クロスオーバー元の設定に対して
「これを黒巣でやったらどう繋がる、繋げられるか」と色々迷走しつつもやっていった結果、
NPCの性格等も含めて、何とか大きな矛盾なく纏められたかなと個人的には思っています。
反面裏のテーマとしていた「OVとジャーム」については、途中から「レネゲイドに抗う"人間"とOV達」と
いう感じで若干変わってしまったかな、とも思います。この辺についてはまたいつか纏められたらやろうかなと。

データ的にはD/Eロイスを主とした追加データという形でやっておりました。
設定共々何だかんだでまだ使えそうだなと思う反面、運用管理についてはまだ工夫する所があるかなと。
もし続編または番外編やるなら(そして乗ってやるぜ、という方が居れば)もうちょっと考えてみようと思います。

ここからは参加頂いた各PCの皆様について。

光君は1話から通して参加いただきました。敵サイドの設定再現をEロイスで行うことは決めていましたが、
データを見てせっかくだし限定的でも活用してもらおうということで、今回のような形となりました。
設定にあった戻りたがってた日常からはどんどん離れてる気もしますが、それでも終始理不尽には怒り、
別世界の住人だろうと困っているなら何とかしようとする姿勢は、十分に主役級だったと思います。

蓮さんも1話からの皆勤賞ということで参加いただきました。状況に翻弄されながらも筋は通し、
弱気を助け強きを挫く的なロールは流石任侠という感じで設定にも良くマッチしていたかと。
光君とは別の形ながら、せっかくデータがあるんだから活用してもらってナンボということで
ラストはあのような仕込みを入れましたが、気持ちよく暴れられたということであれば何よりです。

統太さんは皆勤賞とはいきませんでしたが、序盤からラストにかけて参加いただきました。
年長者であること、また奈織さんに限らず他人事ではないネタを色々入れていった事もあって、
キャンペーン全体を通じて後輩のOV達を引っ張っていただけていたと思います。
データについては……まあ、今さら語る事は無いでしょう。うん(虚ろな目)(何

榛菜さんはPLはともかく、PCとしては初参戦でした。言動は軽いながらも海防としての仕事は
きっちりこなす組織人、という形で他メンバーと良い感じで差別化が出来ていたと思います。
あと初参戦にも関わらずラストバトルのフィニッシャーとなっている辺り、将来の海防の有望株としても
注目されていくのでしょう、きっと(何

最後にのぞみんこと希さん。中盤からの参加でしたが、彼女の裏事情を聞かせていただいた事により、
このキャンペーン自体の流れが確実に変わったのは間違いありません……同時に、ラストバトルの結末も。
統太さんと並び、キャンペーン全体の流れを作っていただいたと思っております。これからもまた
他の人らとは別の視点で、良い感じで展開の変化のきっかけとなってもらえたら良いのかな、と。

そんな感じで総括までまた長くなってしまいましたが(何 以上でアフターとさせていただきます。
今回以外も含めて参加者の皆様、改めてお疲れさまでした&ありがとうございました!

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー