せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 6210
タイトル ちょっとした思い付きを募集します
投稿日: 2011/07/09(Sat) 00:06:01
投稿者Nオレンヂ

ちょっとした思いつきで、企画を立ててみる。

既存のアニメ・ゲーム等の世界のキャラになって、遊んでみようと言う、所謂プレロードルです。
例えるなら、『ガンダムのアムロになって、一年戦争を駆け抜ける』だの『ドラゴンボールの悟空になって、フリーザをやっつける』だの、そんな感じの物です。

遊んでみたいと言う方は、以下をお読みのうえ、必要事項を書いて応募ください。

・やりたい作品世界を書く(その中で、演じてみたいキャラがあれば、合わせて書いてもよい)
 基本的には、一番希望が多かった世界を使う。ただ、GMが知らないものはどうしようもありません(笑)
 作品はアニメやゲームに限らず、漫画・小説等も可能です。また、複数挙げてもらって構いません。その方が、まとめやすいと思いますし、GMが知っている物に当たる可能性が高いので(笑)
・『○○はこんな世界(キャラ)じゃねぇ!』『○○は俺の嫁』等の発言禁止
 個人個人のイメージは尊重してください。勿論、データ面も含みます。また、世界観に関しても、進行上の観点から、最終的にはGMのイメージを優先させます。その際の意見に関しては、参考にする場合もあるでしょうが、基本的には『揺るがない』と思ってください
・↑に反するようですが、極端に元キャラのイメージと違うロールは避ける
 例えば、『敵兵を笑いながら虐殺するアムロ』だの『『フリーザ超怖えぇ』と言いながら、全力で逃げる悟空など(笑)。『そのものをやる』のではないにしても、『そのキャラを演じる』という事は忘れないように
・意図的に『ゲームにならないキャラ』は選ばない
 ダブルクロスのルールで遊ぶ事には変わりないので、『まったく戦闘力の無い一般人』などでは、やはりゲームになりません
・場合によっては、データはGMが一括して作ります
 決定ではありませんが、バランスの偏りや、意見の不一致を避けるための措置と御了承下さい

以上。
GMとしても初めての試みなので、注文が多く、上手くいくかもわかりませんが、上記と合わせて御了承下さい。

疑問や意見がありましたら、こちらに返信するか、雑談所にいる時にでも声をかけてください。

それでは、よろしくお願いします。

追記:誤解無きように、改めて書きますが、『その作品に登場している既存キャラクターになって遊ぶ』事を目的としています。
『その作品世界に、“自分”が入りこんで遊ぶ』物ではありませんので、御注意下さい。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー