せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 7174
タイトル 【奈々市】 エンゼルハート
投稿日: 2012/03/08(Thu) 23:00:55
投稿者giwa

【シナリオ名】 エンゼルハート
【人数】3〜4人
【開催予定】平日夜分割予定(4月以降)
【ステージ】奈々市
【形式】単発
【チャンネル】 #せぱぎわ
【Sロイス】クライマックスまでなら宣言可能。指定先によっては不可
【応募締め切り】 集まり具合を見つつ適宜
         追記:人員が確保できそうなので3/14の24:00で一度〆切ます。

【トレーラー】

昔話曰く、人魚の体を喰わば、誰しも永遠の命が得られると言う。
では天使の心を喰わば、人はどんな永遠を手に入れられるのか。

少女の問いに、

ある叡智は『罪』と諭し、ある悪魔は『絆』と囁き、ただのお伽噺は『愛』だと嘯いた。

ダブルクロス The 3rd Edition エンゼルハート

――ダブルクロス。それは裏切りを意味する言葉。

【ハンドアウト】

■PC1 推奨PCワークス:高校生・UGNチルドレン

シナリオロイス:“灰の天使(グリースアンヘル)” 白井 千絵(しらい・ちえ)/幾度か事件を共に解決した仲だったUGNチルドレン

「おはよう。……今日も、いい天気ね」

いつもの朝。変わらぬ通学路。
 いつもより少し悲惨な結果に終わった事件も、日が過ぎれば全ては“元通り”だった。
──死の間際に初めて自分に笑ってくれた、かつての彼女との日常でさえも。
 “灰の天使(グリースアンヘル)”。白井千絵。
 それは、UGNによって量産された複製体シリーズの名称だ。
 死んでも替えはいくらでもいる。なにせ、彼女はただの備品なのだから。

■PC2 推奨PCワークス:特になし

シナリオロイス:高嶺 美登里(たかみね・みどり)/公立高校の三年生。才女

「ねえ私、天使を見たことがあるのよ」

どこか大人びた印象の、浮世離れした雰囲気を持つ3年の女学生。
 高嶺 美登里は、いつもと変わらぬ美しい微笑みを浮かべ、君にこういった。
 鈴を転がすような声で笑いながら、寒風に靡く絵本のページを抑える彼女に、君はどんな返答を向けたものだろうか。

■PC3 推奨PCワークス:UGN関係者(イリーガル含む)

シナリオロイス:“ネフィリム”/連続殺害事件の犯人

「なんかさー。犯人にカッコイイコードネームを付ける義理なんてなくない?
 漆黒の堕天使(笑)とかどうかな。……あ、ダメ?  じゃあ暫定“ネフィリム”で」

市内でオーヴァードを対象にした連続殺害事件が発生。
 被害者の共通点といえば、天使に因んだコードネームを持つ、という一点だ。
 いちいち軋んだ音を立てる安物のソファに、眠たげな様子で凭れ掛った樫村は、君に事件の解決を命じた。

※参加希望の方は、希望ハンドアウトを選択してこちらの記事までレスをお願いします。日程は〆切後に調整予定。
 PC1のシナリオロイスは、男性に変更も可能です。
 わりと久しぶりのGMですが、よろしくお願いします(`・ω・´)

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー