せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 7678
タイトル 【黒巣市】『冴センセーとケータイ少女』参加者募集!
投稿日: 2012/08/27(Mon) 00:42:02
投稿者カササギ

【今までの流れ】
久流さん「冴センセーのハーレムセッション導入が思いついたんだけど、どうしたらいいかな?」

私「冴センセーの恋人って、ケータイでは?」

私「あれ・・・? これってセッションにならないかな?」

爆誕!(マテ

【シナリオ名】『冴センセイとケータイ少女』
【シナリオ傾向】ギャグ
【推奨PC】きのこセンセイを愛でる気持ちのある人
【募集締め切り】9/1(土)23:59
【日時】 風翼さんの日程次第(9月は厳しいとのことなので10月にずれ込むかも?)
【開催場所】#せぱかささぎ
【募集人数】 3〜5名
【Sロイス】あり
【難易度】シナリオ:笑い疲れなければ大丈夫 戦闘:皆さんを信じています 総合:ギャグなのでバランスなんて気にしない!(マテ

【トレーラー】

それは、一つの悲劇から始まった。

毎度のごとく、セッション毎に壊れる冴センセーのケータイ。
さめすんと半ば悟りの心境で、家に帰ると…辞書並に分厚い取扱説明書と一通の通知が。

「……この度、当社はお客様のご要望に応じ、絶対に壊れない携帯電話をご用意しました。
また、当社の製品における一番の目玉は、”自力でお客様の元へと帰還する機能”を搭載したことです。
今回、その試験運用のため、現在、お客様の携帯電話は”佐渡島”に空輸いたしました。
2〜3日以内には、お客様のもとへと帰還すると思います。」

こうして、一人の教師と、携帯電話の冒険の幕が上がったのだった…(何

ダブルクロス The 3rd Edition 『冴センセイとケータイ少女』
ダブルクロス──それは出会いを意味する言葉(たぶん)

【ハンドアウト】
PC@:【推奨PC:メガネで、教師で、きのこで、ケータイをよく壊す人】
 「貴方が悪いとは言いませんけど……後始末、つけましょうね?」(笑顔
という美鈴さんから温かい応援を受けた君は、ケータイを回収するべく一路、”北”に飛ぶことになった。

そして、出会うメイド服に身を包んだ少女。
「神無月 冴さま ……お待ちしておりました。」

こうして、君は”北”の大地を股にかけ、新たな番長としての戦いに身を投じるのだった…!
(要注意:このハンドアウトには、一部嘘が混じっております。お気を付け下さい。)

シナリオロイス:ケータイ少女 幸福感/悔悟

PCA:【推奨PC:美鈴さんから依頼を受けれる人(UGN枠)】
「とりあえず、冴センセイ一人ですと、かえって事件が大きくなるかもしれません。」
美鈴支部長代理の経験に裏打ちされたその言葉に、君は深く頷いた。
「…まぁ、幸いにして当面は大事件の様相を呈しておりません。UGNから慰安旅行のつもりで参加して下さると助かります。」(ミシッ
ほんとは、私も慰安旅行行きたいのよ…!という美鈴ちんが発する凶悪なオーラに命の危機を感じた君は、この部屋から一刻も脱出するべく首を縦に振ったのだった…

シナリオロイス:きのこセンセイ 庇護/憐憫

PCB:【推奨PC:ディアボロスが好きな人】
 今日も今日とてルーチンワーク。黒巣市にやってきては退治されるディアぽん狩りの当番になった君たち。
しかし、今日のディアぽんは平素よりも更に落ち込んでいた…
なんでも、この前の任務の失敗で、上司から携帯電話を取り上げられたらしい。

次の日。冴センセーの件で、依頼を受けた君たちは、真っ先に彼の顔が浮かんだのだった…

シナリオロイス:春日恭二 同情/食傷

PCC:【特別枠:各務社から依頼を受けれる人(企業もしくはフリーランス枠)】
君は各務社長から極秘に依頼を受けていた。

………なんでも。次世代型通信端末として製造したRBが、FHの強襲を受け逃亡したらしい。
まぁ、このカタログスペック見る限り、通信機器というよりかは兵器の部類だよね……
と、いろいろな事情を即座に理解した優秀な君は、これ以上問題が大きくならないよう颯爽と仕事に励むことにしたのだった。

シナリオロイス:各務社長 信頼/不安

【GMからの独り言】
……はい。ついにやってしまいました。
快くお引き受け下さった風翼さんには頭が上がりません…
参加者が決定してから細かいところ(戦闘バランスとか日程とか)を詰めるつもりですので、軽い気持ちで応募して頂ければ幸いです。

…まぁ、GMが一番暴走しているのでは?と言われて否定できないのが悲しいところ!(何

では、皆様、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー