せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 8111
タイトル 【突発・奈々】『Storming Fairy』(公式シナリオ)
投稿日: 2012/12/15(Sat) 19:28:01
投稿者ちむ

【シナリオ名】『Storming Fairy』
【シナリオ傾向】シリアス
【ステージ】奈々市
【募集締め切り】12/15(土)23:30
【開催日】12/16(日)10:00〜終了まで(18:00までに戦闘終了予定)
【開催場所】#せぱちむ
【募集人数】 3〜5名
【Sロイス】あり
【EA】適用

・トレーラー
大切な人の役に立ちたい。
ただ、それだけの望みだったのに。
少女の願いを歪めたのは、野望と復讐に燃える男の欲望だった。

奈々市を次々と襲う異常気象。
暴風が逆巻き、天地は蠢き響く。
陰謀を阻まんとする志はむなしく、またひとつ、命が風に消える。

だが、その遺志は引き継がれる。
同じ思いを抱く者へと――。

・ハンドアウト
PC1
推奨:UGNからの指示でFHのセルに突入し、RBを保護できる人
 シナリオロイス:アリエル
アリエルは、風を操るレネゲイドビーイングの少女だ。任務で彼女を保護して以来、君に懐いており、何かとキミを手伝おうとする。
だが、戦い参加したがるアリエルを。キミは許さなかった。彼女の力は弱く、戦うには不十分だったからだ。
そのことで傷ついたのか、アリエルはキミの前から姿を消した。「パワーアップする」と言い残して。

PC2
推奨:特になし(過去に入院していたという設定が付きます。)
 シナリオロイス:山陰 東(やまかげ あずま)
山陰 東はキミの恩人だ。彼はかつてのキミの担当医で、何よりも人の幸せを願う。誰よりも献身的な人物だった。
そして現在、何故か雪の降る夏のある日、キミはFHエージェントに追われる山陰東と再開した。
すでに致命傷を負っていた彼は、キミにこの奈々市で起きている異常気象の原因を伝え、その解決の手段を託した。

PC3
推奨:UGNから依頼を受けられる人
 シナリオロイス:“セティボス”
原因不明の異常気象が奈々市で頻発していたある雨の日。キミは奈々支部に呼び出される。
支部長によるとこの状況には、レネゲイドが関わっているらしい。FHは、“セティボス”というオーヴァードを生み出したという。
彼らの陰謀から、この奈々市を守らなくては。

PC4
推奨:UGN関係者(佐堂の同僚になるので、若すぎないことを推奨)
 シナリオロイス:佐堂 長明(さどう ながあき)
佐堂長明はUGNに協力する研究者だったが、レネゲイドによる気象操作という自らの研究を続けるために、FHに寝返ってしまった。
そして、奈々市でさまざまな異常気象の巻き起こっているある晩、キミの前に、佐堂が現れた。
エネルギー体“セティボス”を引き連れた、UGNへの復讐者として。

需要がありそうなので、公式シナリオをやってみる。

内容について、時間短縮のため一部シーンをカット・統合しましたが、基本的に公式シナリオ通りに進みます。
既に読まれた方については参加を制限することはしませんが、あらかじめご了承ください。

2人採用枠はPC3となっております。
PC5は時間短縮のため犠牲になったのです……(何

では、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー