せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 8254
タイトル 【黒巣市】彼方よりの物体
投稿日: 2013/01/14(Mon) 21:43:59
投稿者敵の敵

【シナリオ名】【黒巣市】彼方よりの物体
【ステージ】黒巣市(EA適用)
【シナリオ傾向】シリアス。戦闘メイン。
【日程】1/19(土)または1/20(日)10:00〜18:00/20:00〜終了
【〆切り】1/18(金)22:30
【開催場所】#dx-teki
【募集人数】未定

【シナリオ概要】

《七色の森》と呼ばれる地域がある。

黒巣市郊外の田園地帯に突如として出現した、虹色に輝く謎の森のことだ。

その森からはジャームとなった動物や植物、また悪性の病原菌、解析できない怪光線が観測された。

調査不能のその場所を、UGNは《七色の森》と名付け、封鎖した。

第一次調査団はほとんどがジャーム化して壊滅し、ほぼ何も分からない。

今回は第二次調査隊として、黒巣支部からOVたちが派遣されることとなった。

ハンドアウト

ロイス:《七色の森》
推奨感情:自由

約一ヶ月前に隕石が落ちたと噂された、黒巣市の郊外。そこにはUGNによって封鎖された、《七色の森》という場所がある。
正確には、噂が立った後に突然、極彩色の不気味な変色を続ける、正体不明の森が現れたのだ。

UGNから派遣された調査団は壊滅に陥り、いまだ何が起きているのか判明していない。
この森の正体を解明すべく編成された調査隊として、あなたはこの森へ赴くよう依頼される。

----------------------------------------------------------------------

SFモノです。
某南極大陸で発見されたエイリアンとは無関係です。犬も出ません。グロもないです。

これはGMが、

1.最近ラブクラフト読んだ
2.クトゥルフ神話TRPGしたいな。
3.けどクトゥルフ神話TRPGの神話生物強すぎるな
4.じゃあ黒巣に来させよう ←今ここ

という流れで、即興で作りました。
気付いたらボス戦のみです。黒巣PCでないと安心して出せません。
(黒巣PCからすると手応えがないかもしれませんが、それはそれでGMが安心できます)

クトゥルフの神話生物はもっと絶望的に強いよ! と思う方も多いでしょうが、それは本家にお任せします。
またクトゥルフ神話をよく知らない方でも全く問題ないようなシナリオにしました。シナリオと呼ぶのもおこがましい短さですが。
(そもそもGMはダーレス設定のクトゥルフ神話をよく知りません。ラブクラフト全集を読み終えたら手を出そうと思います)

参加を希望される方は、参加可能な日付及び参加希望PCをご提示下さい。

なおGM経験が浅い人間のマスタリングですので、不手際等御座いますと思いますが、どうか「こやつめ、ハハハ」と大目に見て下さい。
それでは、宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー