せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 8679
タイトル 【黒巣】『ココロの矛盾、その結果。』参加者募集です(5/17募集〆)
投稿日: 2013/05/11(Sat) 11:02:54
投稿者たつき

『ココロの矛盾、その結果。』

ステージ:黒巣市(ノーマル)
シナリオタイプ:シリアス・ジュヴナイル
募集人数:3〜4人
募集締め切り:5/17(金)24時
開催予定:5/27(月)より平日分割(22〜25時目安で1週間程度)

======================================

「願いを三度叶えたら、君の“身体”をいただこう」

ほんの軽い気持ちで行った交霊が、いつの間にか取り返しのつかない未来を決定する。
言葉として望んだ未来と、心からの願いは、本当は違うものだったのに……その先にある未来は、自分が望むものだったのだろうか。

──きっともう、それは解らないから。だから、今は──……。

これは、この世にあり得ざるものと、この世界に存在しないとされているものの、小さな小さな対決の記録。

======================================

PC1 推奨ワークス:学生(高校生程度)

最近クラスでひっそりと流行っている「交霊術」がある。……いわゆる「こっくり某」という都市伝説。
正直なところ、小学生ではあるまいし。と、それに興じるクラスメイトを、どこか呆れ且興味のない視点で見ていたことは否めない。
その時はまだ、大した話になるとは思っていなかった──それが、後悔を生むとは知らずに。

PC2 推奨ワークス:UGNチルドレン(PC1と同じカテゴリ採用可能性高)

近日学校で流行しているという「交霊術」。
暴論を承知で言えば、恐らく自分達はその“霊”の正体を知悉している。とも言えるだろう。──つまり、RV関連である事象であると言うこと。
早い話が、“呪い”などと言う“根拠のない”災厄は、起こらないものだと知っていた。筈、だった。
それなのに……“それ”は、一笑に付すことなど出来ようもない現実を伴って目の前に現れた。

PC3 推奨ワークス:UGNエージェント及び依頼を受けられる者。

先日新聞に記載されたとある記事。
……ほんの十数行のそれは、本来ならば“それなりにある事”として見過ごされるべき、小さな事件であるはずだった。
しかし、その日、UGNより呼び出しを受けたのは、その、記憶にも残らないような他愛もない出来事についての調査。
つまり、いつもの日常で起こるべき事象は、“非日常のそれ”として認識されたのだ、と。

※各シナリオロイスはOP後に提示します。

EL日程が空きましたので、短期募集で軽いシナリオをやってみようと思います。ので、〆切は短めですのでご注意。
平日分割限定で、今月下旬(5/27より)に開催予定ですが、応募人数が締め切りまでに規定に満たない場合、その場でさっくり中止します。

こちらのシナリオは、DX3サプリメント『インフィニティコード』記載のシナリオフック『学校の怪談』の大幅改定版となります。その為、基本はワークス学生PC推奨。
但し、その他ワークスの場合(主にPC3)は、場合によってはHO追加で対処しますので、あまりお気になさらずにご応募ください。

それではご興味のある方は、どうぞよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー