せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 9150
タイトル 【黒巣市】『白く染まる世界で』参加者募集
投稿日: 2013/11/05(Tue) 23:21:15
投稿者Nオレンヂ

タイミングを逃し続けて、二年の月日が経ったシナリオを、いよいよ募集してみる(笑)

【シナリオ名】『白く染まる世界で』
【ステージ】黒巣市
【シナリオ傾向】シリアス
【日程】2月中。応相談。長くなる事が予測されるので、平日分割推奨
【〆切り】1/30 22時頃
【募集人数】3〜5名

【ハンドアウト】

●PC1(限定:男性)

雪のちらつく寒いある日、君は襲われている少女を助けた。
その時助けたのも、その後関わろうと思ったのも、ちょっとした気紛れだった。
勿論、彼女がオーヴァードだったこと。さらに、特殊な事情を抱えてそうだったのはある。
しかし、まさかそれが、UGNやFHだけではなく、幾数多の組織を巻き込んだ騒ぎに発展しようとは、思っても見なかった…。
シナリオロイス:助けた少女

●PC2(推奨:男性)

雪のちらつく寒いある日、君は襲われている少女を助けた。
どこかで誰かが、同じようなことをやってるような気がしたが、きっとそいつは、自分みたいな目に遭ってないだろう。
何故、助けた相手に命を狙われねばならないのか。
不条理に泣きながら、君は彼女が、UGNの『要注意リスト』に載っていたのを思い出したのだった。
シナリオロイス:助けた少女

●PC3(推奨:UGN関係者)

我ながら、珍しい組み合わせだと思っている。
そんなことを思いながら、隣を歩く相手を見る。坂月 那岐。今回の、君のパートナーだ。
UGNとゼノスの上の方で、とあるレネゲイドビーイングを保護するよう話が付いたらしい。
そして、直接回収に当たるのが、君と彼女、というわけだ。
シナリオロイス:坂月 那岐

●PC4(推奨:2ndコンバートキャラor神流木汀と知り合いなキャラ)

君は、知人である神流木 汀を見かけた。
普段と違い、微妙にピリピリとした空気を纏っていたが、話を聞くと『鴻央会から裏の仕事を回された』らしい。
そんなことを話していいのかと思ったが、『口止めはされていない』そうだ。
依頼主が『あいつ』だとしたら、ここで話を聞かされることも、予定通りなのかもしれない。
そう思うと癪だが、聞いた以上放っておくのも寝覚めが悪い。
君は、この一件に探りを入れることにした。
シナリオロイス:神流木 汀

●PC5(限定:15歳以上)

クリスマスも近いと言うのに、君は何故か、宇宙友愛協会の集会に参加していた。
眉唾物と思いつつ話を聞いていたが、その最中に閃光が走り、何かが音も無く墜落した。
そして、ある意味当然の帰結として、君は後日、自分を集会に誘った少女に、調査に連れ出されるのだった。
シナリオロイス:遠国 紗江

今回のシナリオで重要なのは、『説得』です。
基本的に、各PCはシナリオロイスを説得することになります。
ただし、力押しで全てを解決することは、不可能ではありません(笑)

また、それに付して、今回のシナリオには、成否判定を導入します。
簡単に書いておくと、
成功:全員を説得する。
普通:1〜4人を説得する。
失敗:全員説得できなかった。

ちなみに、説得できた人数が少ないほど、クライマックスの難易度が上がります。
誰も説得できなかった場合、戦闘で勝利できる保障はありません。

なので、総じて難易度が高いシナリオであることは、承知しておいて下さい。
その他細かいことは、別記します。

それでは、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー