せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11118
タイトル 【黒巣】『眠れぬ者の使者−Emissary of the Sleepless−』参加者募集
投稿日: 2018/06/08(Fri) 22:33:58
投稿者佐田塚

【シナリオ名】『眠れぬ者の使者−Emissary of the Sleepless−』
【シナリオ傾向】:ロールプレイ重視
【応募締め切り】:6/24(日)22:00
【開催日時】:7月以降。7月上旬から始めるのが理想。
 参加希望者は『平日分割』または『休日一括』、あるいは『両方』のどれかの希望時間帯を併記お願いします。
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市
【募集人数】:3名
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し

【トレーラー】

OVとしての生命なんて、ロスタイムみたいなものさ。

死の淵を半分以上渡って、そこから無理矢理戻されて。
人ならざる力を得た代価と言わんばかりに、衝動なんてものに憑りつかれて。

人間の側に戻れず、化物になる勇気も持てず。
綱渡りの綱から、いつか零れ落ちると知りながら、日々を過ごす。

……ああ、でも。そんな私でも君を救うことが出来たのなら。

このロスタイムにも、意味があったってことかな。

ダブルクロス The 3rd Edition / Conflux
『眠れぬ者の使者−Emissary of the Sleepless−』

――OVになんか、なるもんじゃないよ。

【注意事項】
・公式設定や黒巣市のステージ設定について若干、独自の解釈が加わっています。ご了承を。
・データはかなり拙い感じになりそうですが堪忍してください。
http://sansara.egoism.jp/cross/3rd/data/jiten.cgi?mode=names&no=226 (参考項目)

・なお、今回は『PC1覚醒もの』です。最初、PC1はOVではありません。初期キャラを作成してください。
 途中成長は基本的に制限しませんが、最初に提出するキャラシーは経験点0でお願いします。
・その上で、PC2とPC3には、経験点制限は特に設けません。
 シナリオ上のギミックで、PC1と他PCの差を埋める形で考えております。多分、ダイスとCR値、攻撃力にボーナスとか。

【ハンドアウト】

PC1:黒高3−Aの『普通の高校生』
シナリオロイス:“稲妻造り士−Lightning Crafter−”琴丘 沙奈佳(ことおか さなか)

君は、どこにでもいる普通の高校生……の、筈だった。
君はある夜、黒巣中央区……クロスタワーの近くの路地裏で、異様な風貌の怪人に襲われた。
人間ではあろうが常軌を逸した言動を持つ男は、黒服の手下を用いて君を連れ去ろうとした。

そして気づいたとき君は、指先より稲妻を放つ力を持つ、虚無的な眼の女性に助けられていた。
自らを「UGNエージェントだ」と名乗る彼女は、君の状況に困惑し、そのままなし崩しにUGNとやらのアジトに君を運んだ。

彼らの語る世界の真実とやらは、まだ大雑把なものだった。君の扱いに困っているのだという。
君は事件の後遺症か、彼ら《ワーディング》と呼ぶ無効化し始めたらしい。君は……まだ、事件に巻き込まれ続けているのだ。

※セッション開始時、PCは非OVです。GMが認めるまで、エフェクトを使えない状態にあります。
※PCのライフパスに関しては、衝動は自由ですが、覚醒は「不明(初期浸食率16%)」としてください。
※Dロイスは、『起源種』を推奨しますが、これは強制されるものではありません。
※PC1に限り、締め切り段階で「参加したいけどキャラシーはまだ作っている途中です」でも大丈夫とします。

PC2:UGNイリーガル。高校生が望ましい。
シナリオロイス:“極楽鳥−Birds of Paradise−”久本 千歳(ひさもと ちとせ)

君の知り合いである、『PC1』がR事件に巻き込まれたと、UGNから連絡があった。
現在の彼は《AWF》に似た状態であり、また、怪人の捨て台詞からすると、また『PC1』は狙われそうだという。

『PC1』を助けたエージェント、琴丘 沙奈佳と共に『PC1』を護衛する任務を、君は引き受けることになった。
当面――少なくとも、怪人を打倒するまでは――一般人である『PC1』も、「こっち側」に片足を突っ込むことになる。
それからについては……『PC1』に起こっている変化についての解析結果次第だ。

そんな最中ではあるが、君は『PC1』を監視する少女の存在に気付いた。3−Aの久本 千歳……?
UGNに照会を求めたら、活動記録こそ少ないものの、FHエージェントと確認されている……と、帰ってきた。きな臭い。

PC3:UGNエージェントorチルドレン
シナリオロイス:“霊廟の放浪者−Mausoleum Wanderer−”水志田 郷司(みなした さとし)

『PC1』の目撃証言や現場検証を解析した結果、UGNは怪人のプロファイルに行き着いた。
水志田 郷司はFHの研究者であり、特に『遺跡』に関して研究を重ねているという。

特に、中東のもたらした特に大きな『遺跡』の影響……RVに関して、様々な成果を出しているという。
FHながら相当な人材だろう――妄想衝動を拗らせているという欠点さえ除けばだ!

彼は研究と並行し、レネゲイドウィルスの感染に関する人体実験も行っている。どんな関連性があるかは彼の妄想に聞かなければわからない。
『PC1』を助けたエージェント、琴丘もその被害者の一人だ。命からがら逃げのびた彼女は、そのままUGNに居座ることになった。
近頃、黒巣市で起こっている、失踪事件の犯人も恐らくこの怪人だろう。事態の収拾を君は命じられた。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー