せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11150
タイトル 姫のんのアフター、事件報告書の提出
投稿日: 2018/08/02(Thu) 23:37:51
投稿者カササギ

皆様、お疲れ様でした。では、さくっとアフタープレイを提出させて頂きます。

■セッションに最後まで参加した:1点
これは皆様に1点ずつ。
>頂きます。

■シナリオの目的を果たした:5点
「"Faceless Murder"を撃破しこれ以上の被害を防いだ」を満たしたため、5点を皆様に。
>頂きます。

■D/Eロイス:2点
以下の通りとなります。
・《屍の玉座》、《悪意の伝染》
>頂きます。

■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
告知セッションのため、皆様に1点ずつ。
>頂きます。

■セッションの進行を助けた:1点
これはGMから皆様に。お付き合いありがとうございました。
>頂きます。

■最終侵食率:0〜5点
>最終侵蝕率は86% 5点です。

■良いロールプレイをした:1点
>合流シーンで札持ちとぶっちゃけてドライな大人を演じた菅原君に。
>現実との矛盾や迷いの中で、端的に一般人を演じた津嶋君に。
>合流での疑念や敵への敵意を素直に演じた後輩力溢れる阿見川君に。

>最後のエンディングでストレートに頑張った楓華ちゃんに。……え?自キャラ?(何

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
>楓華ちゃんに気を使ってもらったり、ニヒルな大人を演じていた道之君に。
>流石の主人公力(達成値:121)で貫録を魅せてくれたり、悲劇に思い悩むことで引っ張ってくれた津嶋君に。
>一撃でボスHP奪ったり、ストレートに疑問ぶつけてセリフを引き出していた阿見川君に

■Sロイス:5点
>「津嶋 皓」くんにSロイス取得&保持しています。

■ログ編集:3点
実施いただいた方には3点差し上げます。いなければGMで。

>すみません。多忙につき辞退させて頂きます。

■感想

はい、お疲れ様でした。GM様&参加者の皆様、お付き合い下さり、本当にありがとうございます。
多忙続きの中、久々のセッション。久々のPCで参加させて頂き、本当に楽しかったです。 ……時間、欲しい(涙

ダブルクロスの世界観らしい、敵を倒しても虚しさが残るビターなシナリオ。
敵を倒すことよりも、被害者の伊藤さんの記憶処理どうしよう?と悩むところに、ダブルクロスの世界観を感じられて、非常に楽しかったです。
いや、まぁ。最後に特大のスウィート捻じ込んだ辺りに、私のどうしようもなさが現れているのですが!w
エンディングで皓君と道之君が会話している横で、”あの”シーンの文章を、裏で猛烈な勢いで書いていたり(何
最後に付き合って頂いた道之くんと。あえて二人きりにさせて頂いたGM様と皓くん、光くんの皆様、ありがとうございます。

今回、姫のんはエージェント、つまり大人の立場で参加させて頂きました。
いつもなら、PC達の内面に突っ込んだ質問をしたりするRPは封じ。事件の現場責任者として、方針を決め証拠を集める進行役として動くことに。
セッション後に振り替えると。姫のんって少女から大人へ移り変わる両方の面を持っている娘なんだなと、改めて再認識。
淡々とつらい現実で説得する姫のんも、茶目っ気を出す姫のんも、どちらも違和感なく感じられるんですよね。
求められる役割の範囲の広さに、両方の側面を使い分けられる上手さに、PL自身が良い娘に育ってくれたなーと感無量です(何

では、最後に。GM様、参加者の皆様に改めて感謝を。
以上で、アフタープレイ提出とさせて頂きます。
また、機会がありましたら、その時もどうか宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー