せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11316
タイトル 【経験点発行】
投稿日: 2020/03/18(Wed) 01:14:45
投稿者佐田塚

「キミが今笑っている、眩(まばゆ)いその時代に。誰も恨まず、死せることを憾(うら)まず、必ず其処で逢おう」
            ――暁光の唄

"ゆきうさぎ" 内海 悠美(PL:夕凪さん):25点
"真なるは" 神代 優斗(PL:御神楽さん):20点
"紫炎の猟犬" 風見 高人(PL:Hover-Bさん):21点

GM(25+20+21)=66 /2 =33+3+1=37点

無茶を……しました……(最近何かにつけて言ってる気がする)

ざっきーと悠美ちゃんの関係に一つの「区切り」あるいは「報い」みたいなものを用意したかったというのが話の発端でした。
でもあちしGMだとざっきーがNPCにしかならないし、かといって他の方にGM頼むのも無理があるだろって……
まーそんな感じから、ざっきーがヒロインポジションの今回の話が考案されたわけですが。
プロット考えると「これならざっきーの抱えた物語の8割は吐ける、けど、これをやれと……!?」となるのは必然……w

プロットを考えるにあたっては、御神楽さんの用意したPCや設定が本当に役立つ役立つ。操ってて楽しかったです。
無限書庫なる遊び場はいつか使ってみたいとは思ってましたが、この特異な設定を大舞台に据えられてほんと満足。
PCである神代兄妹については、本当にいつも通りのことをやっていただくことになりました。これはこれで必要でした。
……優斗君にだけ聞こえた『声』?この期に及んでしなぎーに却下喰らわせる『織ちゃんの資料』?そのうち語れればなぁ。

鎖の夜との絡みは当初あまり考えてませんでしたが、高人君の参加にあたってGMPC双方に良いモチベになってくれました。
頭蓋書庫の設定も割と泥縄でしたが、高人君横目に作ったらああなりました。再生怪人はやってて楽しかったです。
奴は、世界をひっくり返せる“好機”に己の全てを賭けた曲者。記憶に残ってくれれば幸いです。
……それを与えた黒幕についても、そのうち語ることができればな、と。その時は、コードウェル博士が、「敵の敵」となるでしょう。

悠美ちゃんについては……何も言うことはなかろう!君はざっきーの過去を知り、ざっきーにとっての恩人であり枷(ロイス)となった!
クリスマスセッションで同席してロイス保持してるから、次に顔出すときはロイス書き換えておくよ……(>w<

ざっきーの話も少しだけ。あいつの設定は、まぁ作成段階には大体できてました。多少の調整は途中であったかもだけど。
それらに折り合いを付けさせた今、色々と「変える」事ができるようになったので、そう言う話も機会があればしたいです。
普通のセッションやらせても、まぁ……何がしか、今までとはちょっと違う空気を漂わせられればな、とかそういう。
今回は『境を歩まなかった』ざっきーの物語ですが、『境を歩んだ』ざっきーも、何か変わってるでしょう。時のらせんの法則故に。

書きたいことは何かまだ色々ある感じですが、まぁ、書き忘れたことはそのうち書く機会もあるでしょう。
一連のワールドウェイクの決着という側面もあるので、伏線の回収が本当に糸巻き式。
いや、どうしてここまで必死こいて物語の辻褄を合わせてかかってるのかってただただ楽しいからでしたが。
……どこまで各PLに把握してもらえてるかは判らんけど、聞きたいことあったら聞いてくれるとGMむしろ喜ぶかも>

そんな感じにて、長くなりましたがアフタープレイ終了とさせていただきます。
皆様お付き合いありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願いします。

P.S.
1: 霧人「悠美ちんがショタざっきーの頭撫でてる写真になってるって?……うん、それ『も』出来上がってるね(=w=」
2: 霧人「いやま、ドサクサに紛れてクライマックスのんびり見物してたし?俺の仕事はアフターフォローだ。ランニング倍?アーアー聞こえないー」

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー