せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 8400
タイトル (02/21修正)【黒巣FH】『氷河期に別れを 第四話「原初の秩序−Primal Order−」 参加者募集
投稿日: 2013/02/18(Mon) 22:55:43
投稿者佐田塚

ファルスハーツの名の下に集え!
                                                 ――パブリックエネミー

【シナリオ名】:原初の秩序−Primal Order−
【応募締め切り】 :3月3日(日)23:50分
【開催時期】:3月10日(日)を予定
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【開催日時】:日曜一括(10時開始を予定、20時ごろに休憩は確定)
       ただし、3月8日(金)22時頃よりOPを先行収録予定、及び後日にグランドエンディングを収録予定。
【参加者未集合時の対処】:60分待ってこなければ順延、日程再調整。
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市
【募集人数】:3〜4名(募集人数0〜1名)
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し。ただし下駄も無し。

【過去ログ】
http://2nd.geocities.jp/ds_ascalon/TRPG/DX3/Log/20121222.html  第0話
http://2nd.geocities.jp/ds_ascalon/TRPG/DX3/Log/20121223.html  第1話
http://2nd.geocities.jp/ds_ascalon/TRPG/DX3/Log/20130106.html  第2話
第3話製作中

【セッショントレーラー】

さて。紆余曲折、色々と計算違いもありましたが……ようやく、ケリがつきそうですわね。

わたくしは様々な問題を提議してきましたし、それを利用した策を色々と練ったつもりです。
UGNの方針のそもそもの歪み、大組織故の他組織との軋轢、個人主義者の集まり故の組織性の薄弱さ。
それに……肥大化した組織故の、その中の独立勢力故の、内部抗争や癌細胞。

天城 美鈴。貴女のカードは考えられる限り最強最悪のジョーカーが一枚。他は吐き出していただきました。
アッシュ・レドリック。貴方のカードはこれまでの情報アドバンテージを重ねた上のジャック。
わたくしのカードは……さて?紙の束は紙の束なりに、考えうる優良な状況を作ったつもりですが。

そして……斜藤 善也。貴方の末路は、袁堂 倫一郎というパイプが途切れた時点で大体が決まっていました。
全てのしわ寄せを喰った哀れなスケープゴート。悪いですが、カードの尽きた貴方への容赦はありません。
足掻かないでください。貴方を救えるものなど本来どこにもいないのですから――……本来なら。

――……あの小娘(ジョーカー)、本気で強靭無敵最強に片足突っ込む気かよおい。
……それならそれで、やれるだけのことをやるまでですけれども。

「――世界は変わる。私が変える」

ダブルクロス The 3rd Edition / Conflux
 〜氷河期に別れを −Homelands−〜
第四話『原初の秩序−Primal Order−』

――その名は、力。

【第四話における注意事項】
・凄い勢いで公式設定や黒巣市のステージ設定について独自の解釈が加わってきました。突っ切ります。
・あまりに時間を食うので、OPは前日(3月9日の夜)に済ませたいと思います。
・多分データの方もだいぶ拙くなる気がしますが大目に見てやってください。
・またFSやります、っつーかミドルがFSでほぼ埋まります。しかも変則的FSになります。
 何しろはじめての試みなので、色々と不都合あるかもしれませんがよろしくお願いします。
・4枠については『いてもいなくても大局に影響しない』枠です。FH−PCを使いたいかた、どうぞ(><

【ハンドアウト】
1枠:“燃え尽きるまで”比翼 連理
シナリオロイス:“FH”

君は……どこまでいっても、半端者の化物だ。

斜藤医院地下の研究所の襲撃。そのための手筈は整い、君もまたメンバーに加えられた。
そこには千尋の兄を玩んだ研究があり、そして……“ミリオンサンズ”の部下がいる。
参加が確定しているその作戦に対して、君がどんな感情を抱いたかは、大局には関わらない。

作戦の直前、出撃しようとする君に、千尋が控えめに話しかけてきた。
曰く、「これからのこと、ちょっと考えてた。もっと考えておく」。
……ならば、帰ってきてそれを聞かねばなるまい。まだ、君たちの道は途中なのだ。

2枠:“休日のない死神” ベイジル・ブラックモア
シナリオロイス:“朗々たる根本原理”ジャネッタ・マクレーン

君は休みなき戦士だ。それ以外の何者でもない。

作戦目的は既に確認している。“ホームランド”なる馬鹿げた研究の抹消。それだけだ。
その途中にはそれなりの障害が予想される、が、逆に言えばそれなりの障害しか予想されない。
最大の問題である黒巣エージェントはアッシュ派の圧力で自由に動けず、逆もまたしかり。

その状況をどうにかして作り上げたボスは、既に役目を終えた顔で君たちを送り出した。
いや、実際に終えているのだが。人事を尽くして天命を待つとはこのことだ。
……少々、リハビリがうまくいっていないのは気になるが、相応の仕事をこなしてみせるだけだ。

3枠:“赤髪” クララ・フォン・ブランデンブルク
シナリオロイス:“アイスエイジ”斜藤 善也

君はどう見ても、完全なる部外者などではない。

斜藤 善弥にはもう、味方がいない。FHは無論敵、黒巣UGNは黙殺、改革派にも切り捨てられた。
そんな彼の表情は酷く焦燥しており、すぐにでも『最悪の決断』に走りそうであった。
そして、それは君が来たからと言って簡単に回復するものではなかった。

FHの襲撃はすぐにでも行われるだろう。そして、そのときに彼は戦うだろう。研究内容を護るために。
彼にはもはや、その強大な力を約束してくれる研究……“ホームランド”しか残っていないのだから。
FHが研究所の中枢に手を伸ばす……そのリミットまでに、彼を止める。でなければ、あるいは――

4枠:FHからの依頼を受けられる者(ほぼFH−PCのみを想定)
シナリオロイス:“UGN”

君は完全なる部外者だ。

どこぞのセルのリーダー、“朗々たる根本原理”の持ち込んだ協力依頼は、ぱっと見荒唐無稽だった。
『黒巣エージェントの防衛が来ないことを確約された研究所の襲撃』。ムシがよすぎる。
しかし、状況を良く見ればなるほど、動くに動けないし、そのやりかたは多少は参考にできる。

UGNという肥大化した象を殺すのに、馬鹿正直に突貫する必要はない。そのやり方をどう思うかは自由だ。
とにかく、君(あるいは、君の上司)は、この作戦への参加を決めた。
――……ここらでちょいと名を上げておくことも、悪いことではあるまい。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー