せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 9960
タイトル 【黒巣市・特殊】『刻め! 暁の水平線!』参加者募集
投稿日: 2014/09/23(Tue) 22:33:52
投稿者Nオレンヂ

【シナリオ名】『刻め! 暁の水平線!』
【ステージ】黒巣市・特殊
【推奨PC】別記注意事項参照
【日程】応相談
【開催場所】#DX_N-O
【募集人数】3〜5名

●PC1(限定:普段からゲームをやるPC)

目が覚めると、君は見知らぬ部屋にいた。
…いや、いつもどこかで見てるような…そうだ、俺の『艦これ』の執務室そっくりじゃないか!
そこまで認識したところで、君は傍らに見たことがいる少女がいることに気付いた。
彼女は、自らを“ミルシャ”と名乗り、この場に導いたのだという。
“ミルシャ”が語るには、何者かが“ロストエデン”の技術の一部を解析し、『艦これ』に移植したらしい。
技術そのものは不完全だが、閉じ込められた人々のほとんどが、自分から出て行こうとしないので、困っているという。
レネゲイドが使われているため、出て行かない人々の何人かはジャーム化し始め、中核となるデータも同様らしい。
そこで、自分達にそのデータを破壊して欲しくて、ここに呼んだのだという。
ゲームを悪用する奴らは、一ファンとして許しておけない。君は彼女の頼みを快諾する(出方わからないし)。
そんな君達に、彼女はとある力を貸してくれた。
この世界のナビであり、力を貸してくれる存在。君が『ケッコンカッコカリ』をした艦娘だ。
…えーと…俺ものこの世界に残っちゃ駄目? 駄目ですか、そうですか。
とにかく、君は内なる誘惑と戦いつつ、嫁と共にこの世界を脅かす存在と戦うのだった!
シナリオロイス:ミルシャ

暁の水平線を刻んでどうするんだよ! という突っ込みはともかく、コラボシナリオです。
そう、『艦これ』では無く『艦これTRPG』! TRPG同士のコラボだから、無問題!
とまれ、言訳がましい話はおいといて、今回はオリジナルールとして、『Yロイス』というものを使います。
効果は、
・所持している間、あらゆる判定のダイス+1個、達成値に+3される。
・タイタス化はできるが、タイタスのまま所持できず、その場で昇華する必要がある。
・昇華した場合、その効果として、通常のタイタスのほかに、Sロイスと同じ効果も選ぶことができる。
・タイタス化した場合、あなたの浸食率は、即座に+2D10される。
・このロイスは、バックトラック時に所持していても、浸食率を下げるためのダイスを得られない。
となります(変更の可能性あり)。

【悲報1】
このシナリオでは、『ジュウコンカッコカリ』はできません。あなたの嫁は、常に一人!
【悲報2】
艦娘はNPCなので、基本的にGMが演じることになります。どんな変態になっても、責任は負いかねます。

その他の注意事項は、別記参照してください。

それでは、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー