せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 10332
タイトル 鳥越アフター
投稿日: 2015/04/07(Tue) 01:47:25
投稿者こびと

■セッションに最後まで参加した:1点
■シナリオの目的を果たした:10点
■Eロイス・Dロイス
 受領します。

■最終侵食率:0〜5点
 2倍振り73%で帰還。3点。

■良いロールプレイをした:1点
 さすが年季の入った付き合いなだけある、かるぼーとの掛け合いが真骨頂だったあきらんを筆頭に、自分以外全員を他薦。

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
 PCの行動の針路調整として、最初に好意的なロイスを他PCに取得する手法に目から鱗だったあきらんを筆頭に、
 自分以外の全員を他薦。

■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
 受領します。

■セッションの進行を助けた:1点
 シリーズ終了ご祝儀ということで拝領いたします。

■Sロイス (上級ルールブックより)
 ラプラスレポートに取得して所持したまま終了。5点。

■ログ編集 (サイト独自ルール):3点 
 引き続き私がやった方がいいような気がしてきました。ザッとでよろしければ。

【感想】
 まずはシリーズの完結、お疲れ様でした。

RHOにて次のマスターレイスになる手段を示されたことが(個人的には)今回のハイライトでした。
 PLとしては「それは無いな」と最初から思っていましたが、
 鳥越にとっては、どちらを選ぶ(捨てる)にしても苦渋の選択だったと思われます。

途中までは想定内だったんですが、「鼎を倒すルート」が明示されたことで歯車が狂ったというか…。
 目的のために手段を選ばないのはPCだけでよかったんや…たつきさんをはじめ、皆様にはご迷惑をおかけしました。

真冬の夜の夢からの長い長い付き合いだった朔夜とのあれこれも、
 これで一段落ついた……………………かと思えば、鏡合わせの悪魔のまさかの存命によって、そうでもなくなって。
 皓を欺き、鼎を不意打ちするなど、目的のために手段を選ばず、あれだけやったのに
 因果を完全に断ち切ら(れ)なかったことで、別のフラグが立ってしまいました(後述)。
 むしろ今までよく我慢してたなとも思いますが…。

とはいえ、2026へと続く未来フラグを断ち切ったことと、かるぼーの脱人間化阻止という最大の成果を得られました。
 かるぼーの困り顔(?)がこのセッション最大のご褒美です!(何)

いくつものシリーズの伏線を回収し、シナリオにまとめあげたGMさんをはじめ、皆様お疲れ様でした。
 以上でアフター提出とさせていただきます。

【変更申請】
 鳥越をメインカテゴリからサブカテゴリに変更。
 GMとの相談通り、ワークスをエグゼクティブからFHセルリーダーに変更し、マスターエージェントに。
 同時に、固定ロイスの「鳥越碧」を「Dロイス工作員」に変更。
 各務エンブレム「スペシャルエージェント」「優良兵器」を返上。合計30EXPを消失。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー