せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11311
タイトル 【黒巣】『Limit of Edge』参加者募集。
投稿日: 2020/03/13(Fri) 20:10:59
投稿者Hover-B

シナリオ名  :『Limit of Edge』
ステージ   :ノーマル
シナリオタイプ:シリアス
開催・終了時刻:週末・休日想定
開催場所   :#DX_HovB
シナリオ舞台 :黒巣市
募集人数   :3〜4名
締め切り   :集まりを見て適宜設定

[Trailer]-----------------------------------

ある男はずっと剣の腕を鍛えてきた。そして、それにより培った技を伝えてきた。
誰かを守るために。教え子たちが生きていく支えとなるために。
しかし――ある事件を境に、何かが狂い始めた。

守れなかった後悔に苛まれ姿を消した男と、ただ一人残された教え子。
街に現れた、剣の道を歩む者のみを狙う殺人鬼。そして――

それらが繋がった時、一つの哀しき剣鬼の物語が浮かび上がる。

Double+Cross 3rd Edition 『Limit of Edge』

――これは、刃の極限を求めた者の物語。

[HandOut]-----------------------------------
▽PC1
(推奨:学生)
君の後輩のOVに、"三条沙姫"という人物が居る。
彼女はUGNチルドレンであり、数か月前に黒巣にやってきた。
生真面目な面はあるものの、人当たりは良いので所属していた剣道部でも人気があった。

ある日の帰り道、たまたま出くわした彼女と共に帰ることとなったものの。
彼女は普段とは違い、どことなく思いつめたような顔をしていた。

彼女の所属していた支部が壊滅し、師や仲間たちに大きな犠牲が出たという。

どう返したものか戸惑うところに――《ワーディング》が展開された。

シナリオロイス:"三条沙姫(さんじょうさき)"
推奨感情:連帯感等

▽PC2
(推奨:UGNエージェント)
同僚のエージェントに"柊木晃大"という人物が居る。
彼はEFもそうだが、なにより剣の腕をひたすらに鍛えるような人物である。
そしてその技をチルドレンたちに教えていた。厳しくはあったが、それなりに慕われていたようだ。

先日黒巣に来て久々に話した時は、その教え子が任務で犠牲になることに心を痛めているようだった。

そんな中、彼の所属する支部がFHエージェントたちの襲撃を受けたと聞いた。
敵は倒したものの支部はほぼ壊滅し、そこに居た教え子に至っては全員が死亡したという。

――ただ彼の姿はそこにはなく、行方どころか生死も知れない。そんな状態だった。

シナリオロイス:"柊木晃大(ひいらぎこうた)"
推奨感情:連帯感等

▽PC3
(推奨:UGN関係者)
今回の任務――あるいは依頼――は、これはまた物騒なものであった。

最近市街に殺人鬼が現れているという。
無差別なのか、と問うとどうやらそういうわけではないようだ。
犠牲者に共通する点――それは、何らかの形で"剣道、剣術に携わる者"であること。

――そしてその中には、OVも含まれていた。

同じOVであろう人物が起こしている事件、まして殺人とあっては見過ごすわけにはいかない。
君たちは、さっそく調査を開始するのであった。

シナリオロイス:"殺人鬼"
推奨感情:敵愾心等

--------------------------------------------
ようやくネタが形になってきたので、自分の尻を叩く意味も込めてここらで募集をと。
興味を持っていただけた方は応募いただけるとありがたいです。

それでは、宜しくお願い致します。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー