せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11436
タイトル 【黒巣特殊】『ドラゴンの迷路』第3話『死闘-Mortal Combat-』参加者募集
投稿日: 2022/05/28(Sat) 20:37:27
投稿者佐田塚

【キャンペーン名】:『ドラゴンの迷路-Dragon's Maze-』
【シナリオ名】第3話『死闘-Mortal Combat-』
【シナリオ傾向】:ロールプレイ重視
【応募締め切り】:6/12 23:59
【開催日時】:6月下旬から7月上旬を予定。
       参加希望者は『平日分割』または『休日一括』、あるいは両方のどれかの希望時間帯を併記お願いします。
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市
【募集人数】:3名-4人
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し

【セッショントレーラ―】

『滅び』が地球に到達するまで、あと6日。

タワー・クロスバベルを落とさんと、一つのセルが立ち上がった。セルの名は"arcanum"。
もはや怨敵。当方に迎撃の用意あり――と言いたい黒巣UGNだが、そのメンバーは予想を超えていた。

奔り去るもの"El Carro"(力)――ヨシュア・ダバイユ。
慈しむもの"La Emperatiz"(女帝)――春日 未央。
静かなるもの"El Ermitano"(隠者)――樋浦 彼方。

そして、それらを統括すると思しき……各務ビルの屋上から、正面からの宣戦布告を行った人物……
統べるもの"El Emperador"(皇帝)――的場 啓吾。

ジャネッタ「メンバーがおかしい!"arcanum"セルにこれほどの影響力があったというんですの!?
  って言うか、これ後継試験とやらほんとにやってますの!?」
美鈴「……これまでに対峙した“札”も、知名度はともあれ手練れぞろいでしたが……ここまでの手勢を一度に『札』とするとは」

“プランナー”「……どういうことですか?アレは、元々は“夜”の戦闘部隊が肥大化し、一つのセルと化しただけの存在でしょう?
  あの儀式の如き風習も、私がOVの能力覚醒のための蟲毒として用いたものがそのまま残っていたに過ぎなかったはずですが……」
“ファートム”「ええ、“プランナー”おっしゃる通りですが、貴女の離反後、その後援は“誘惑者”が行っております。
  恐らく……今、“札”の選定と作戦立案は"arcanum"ではなく、“誘惑者”の手腕により成されているものと思われます」

クリフ「――つまり、今の"arcanum"セルはリエゾンロード直属のセルと化している可能性があるってことかい!?」

新市街において苛烈な迎撃戦と迅速な情報分析を強いられる黒巣UGNをよそに、旧市街もまた激戦区と化す。
バーネット――FHの究極生物の咆哮一つで、多くのジャームが暴走する。

住民の避難もままならぬ状況下で、UGNが、FHが、自警団が、ヤクザが、それぞれの目的のために動き出す。
――すべては、黒巣市を護るために。

ダブルクロス The 3rd Edition /"Gatecrash"
キャンペーン『ドラゴンの迷路-Dragon's Maze-』
  第3話『死闘-Mortal Combat-』

十のエンブレム、ただ一つの目的地!

【ドラゴンの迷路について】
詳しくは此方を参照ください。
http://okenite.sakura.ne.jp/bbs/session_main/session_main.cgi?no= ..... amp;page=0

※こちらにログ、および設定資料を置いておきます。『滅び』『再活性』『魔鍵』の項目ぐらいは読んでおいてください。
http://sadatuka.shime-saba.com/separate/DM0.html

【ハンドアウト】

共通ハンドアウト
シナリオロイス:バーネット

昨日までとは状況が違ってきた。それもやばい方に変わり続けている。
どうにも黒巣UGNや黒巣タワーの方では"arcanum"セルが宣戦布告だとかで大変らしいが、こちらもこちらだ。

身長数10mを超える巨大ジャーム“バーネット”が黒巣市中央に向けて接近中。
それに中てられたかのように、ジャームの雑兵が増加中。
だってのに、市民の非難が全然間に合っていない。

多くの人々が逃げ回る中で、UGNのクリフはん、あるいはFHのジャネッタさんから君たちに依頼があった。
――たまたま旧市街にいた。それだけの理由で、あの化け物と戦わざるを得なくなった。

別に望むのならば逃げ出してもいい。『滅び』の迫るこの星に、逃げる場所があればの話だが。

【日程について】
6/25,26、あるいは7/2、7/3あたりで考えております。
今回は2話ほどロールプレイを詰め込んでいるわけではないので、一応一日で何とかなるとは思ってます。
しかし、場合によってはクライマックス後半から後日、などもあるかもしれません。その場合は改めて相談でお願いします。

【第3話『死闘』について】
黒巣市を舞台にした攻防戦となります。トレーラーにある新市街での攻防は、PC達とは別の場所での戦いとなります。
今回参加をしなかったキャラクターたちも激しい戦いを繰り広げており、中々援軍を望むともいかない状況となっております。
以降にも激戦は続きますが、『黒巣市全域』を舞台にした戦いは今回限りのものとなるでしょう。

戦いに次ぐ戦い、という物語を考えており、浸食率に気遣った戦いを求められることになります。
このため、このキャンペーンの中でも特別な戦いとなると思われます。
……と言いつつ、実は具体的なところはここから考えるのですが。ともあれ、よろしければお付き合いお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー