せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11449
タイトル 【黒巣特殊】『ドラゴンの迷路』第4話『不毛の栄光-Barren Glory-』参加者募集
投稿日: 2022/11/20(Sun) 22:34:39
投稿者佐田塚

【キャンペーン名】:『ドラゴンの迷路-Dragon's Maze-』
【シナリオ名】第4話『不毛の栄光-Barren Glory-』
【シナリオ傾向】:ロールプレイ重視
【応募締め切り】:12/4 23:59
【開催日時】:12月中旬から12月下旬を予定。
       参加希望者は『平日分割』または『休日一括』、あるいは両方のどれかの希望時間帯を併記お願いします。
【開催場所】:TRPG.NET系(ポート:6667)
【セッション用チャンネル】:#sadame_DX
【シナリオ舞台】:黒巣市
【募集人数】:3名-4人
【使用システム】3rd Edition(EA適用)
【経験点制限】無し

【セッショントレーラ―】

『滅び』が地球に到達するまで、あと5日。

得られた魔鍵は4本。在処の目星がついた魔鍵は2本。見失った魔鍵は1本。……見つからぬ魔鍵は、あと、3本。
台座たるタワー・クロスバベルは小康を保っているとはいえ、数多のFHの暴走ジャームが狙っている。

……この局面で。この局面だからこそ。
中央評議員“無慈悲なる12の鐘”は、ある一つの決断を下した。
FHエージェント“朗々たる根本原理”の提案に乗る形と知りながら。

「――レネゲイドの真実の公開の必要があると、私は考えます」

……今宵語るべきは、二人の人物の物語。

――“ミリオンサンズ”アッシュ・レドリック。
「美鈴……貴様、貴様ぁぁぁぁ!私の指示を無視して『アルティメットワン』を隠蔽しただけでは飽き足らず!
 FHの末端にそそのかされてレネゲイドの真実公開だと!?私がどれだけ目をかけてやったと思ってる!?
 誰がアクシズの席を保証してやったと思ってる!?全てを、私の与えた全てを、私の仇となるべく使うというのか!?
 UGNは“世界の守護者”でなければならんのだ!認めるか、断じて認められるか、そんなことは!
 『鍵』が見つからぬというのなら!邪魔者を灰に変えた後に探してやればいいだろう!その時間はまだ残っているだろう!」

――“マスターマインド”天船 巴。
「認められることではありませんわ。世界の混乱に紛れ、“朗々たる根本原理”のみが本懐を遂げようなどと。
 あの女……いつの間にやら古巣に戻っていたと思ったら、黒巣UGNにまで取り入るなんて。お株を奪われた気分ですわ。
 今の情勢での『真実の公開』にどれだけの意味があるかは知りませんが、所詮数日のうちに崩壊する世界。
 彼女がやりたいことをやるというのなら、わたくしもそうするまで。この『欲望』、叶わぬ身なれど。
 FHはもはや屋台骨を失った我楽多なれど、『そのぐらいのこと』はできますわ」

UGN。FH。すべての歪みに決着を。

ダブルクロス The 3rd Edition /"Gatecrash"
キャンペーン『ドラゴンの迷路-Dragon's Maze-』
  第4話『不毛の栄光-Barren Glory-』

十のエンブレム、ただ一つの目的地!

【ドラゴンの迷路について】
詳しくは此方を参照ください。
http://okenite.sakura.ne.jp/bbs/session_main/session_main.cgi?no= ..... amp;page=0

※こちらにログ、および設定資料を置いておきます。『滅び』『再活性』『魔鍵』の項目ぐらいは読んでおいてください。
http://sadatuka.shime-saba.com/separate/DM0.html

【ハンドアウト】

共通ハンドアウト
シナリオロイス:天城 美鈴orジャネッタ・マクレーン

黒巣市での『死闘』は終わったが、未だにFHの攻勢は止んではいない。
"arcanum"には戦闘部隊が健在であり、ほかの末端のジャームも断続的に襲撃してきている。
……やり方を変えただけで、黒巣市を諦めた訳ではないようだ。

一方『魔鍵』の捜索も順調ではない。協力してる各組織の情報では、ここらが限界だ。ゆえに支部長代理は決断した。
『世界に真実を公開し、魔鍵捜索の協力を呼び掛ける』と。君たちの役割は黒巣市を抜け出し、UGNの裏工作に協力することだ。
FHの妨害の他に……アッシュ・レドリックの説得という、難しい仕事を、UGNは抱えることになる。

【日程について】

少々タイトですが、モチベーションの問題で、できれば12月のうちにやりたいと思ってます。
ちょっとGMの日程も休日出勤とかあって微妙なところですが、可能そうな日程の提示をお願いします。

【第4話『不毛の栄光』について】
第3話とは打って変わり、非戦闘のミッションが主眼に置かれる話になります。
今まで脇に置いていたUGN、およびFH上層部との対峙を行います。
その結末において、この次元におけるレネゲイドの真実は公開されることとなります。

当然、ミドルフェイズはFSを用いることになります。それも、かなりの高難易度ミッションとなるでしょう。
このFS、時間切れは設けませんが、時間をかければかけるだけ浸食率的に不利になるつくりで考えてます。
この内容を念頭において、PCも決定しようと思います。

では、ずいぶんと遅れてしまいましたが、よろしければお付き合い願います。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー