せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 11463
タイトル 【経験点発行】
投稿日: 2022/12/30(Fri) 20:00:56
投稿者佐田塚

“赤髪”クララ・フォン・ブランデンブルク:26点
“七色の支配者” 山住 茜:28点
“求め歩む者”久能 俊一:26点
“在るべき姿に”薬師寺 菊花:28点

GMは26+28+26+28=108 /2 =56+1+3=60点となります。

そもそもとして長らくお待たせしたセッションでした……w
実のところ、『地固め』めいた話になることは最初から判っていたことでありまして、
どんな感じにエンジンを回すかでずっと悩んでた感じがします。
で、実際にやってみた感じ、「良いからやっちまえ、自然に進む」って感じでした。

とくに久能君については、PLさんが久々だったことと、NPCがマッチしてたこともあって、かなり時間を貰った感じでした。
結果まぁ、色々なNPCが色々と思い悩んだり云々したことをうまいこと浮き彫りに出来てたら、いいなぁ、と。

そんな感じで、キャンペーンを通すと少々中弛みや失速の心配のあった4話でしたが、完遂させていただきました。
ここで行われた話は、全てが『世界の未来』に必要なこと。ある意味では、最も重要な局面を助けたのが今回のPC達なのです。

そんなわけで、次回は『黒幕・“ファートゥム”との決戦』の5話となりますが……
『神城反会長派の暗躍』やら『クロウリングケイオス』やら『ロバート博士とDHシステム』やら……
ちょっと冷静に手元の風呂敷見て、思った以上に畳む風呂敷がでかいことに気付いたので、確実に前後編化します。

前編、いや、恐らく4.5話という形を取って、魔街残留組のセッションを先にやろうと思ってます。
詳しくは来年考えますが、ある程度参加条件を設定したうえで再度募集と言う形をとると思います。

そんな感じの4話でした。皆様、お付き合い有り難うございました。

来年には何とか完結させたいと考えております。機会がありましたら参加よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー