せぱからセッション掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 10850
タイトル 【座敷童子のアフタープレイ】提出
投稿日: 2016/11/08(Tue) 22:51:26
投稿者カササギ

皆様、お疲れ様でした。では、さくっとアフタープレイを提出させて頂きます。

■セッションに最後まで参加した:1点
>頂きます。

■シナリオの目的を果たした:8点
基本点5点に、【血の花嫁】*2 それにFSが……今回すげー簡素だったし2点で。
計9点にて

>頂きます。

■最終侵食率:0〜5点

>最終侵蝕率は91% 5点です。

■良いロールプレイをした:1点
>セッションを明るくしてくれた悠美ちゃんに。
>FHセッションとして手綱を引き締めてくれた綴ちゃんに。
>真・PC@でかつ主人公(ヒーロー)だった道之くんに。
>ノイマン式闇鍋の真価を見せてくれたジャネッタさんに。
>もうライバルどころか準・PC@だった、あやなんに。

>……誰か忘れてる?あぁ、寺葉はいいや(何

■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
>上記と重複しますが。ミドルシーン以降の進行役を担ってくれた悠美ちゃん&綴ちゃんに。

■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点

>頂きます。

■セッションの進行を助けた:1点
皆様に。ロールプレイ重くしましたが何とか終わってくれました

>頂きます。

■Sロイス:5点
>「菅原 道之」くんにSロイス取得&保持しています。

■ログ編集:3点
>途中で落ちちゃった時があるので、他の方にお任せします。
>その際、イラストはお好きなようにしてくださってかまいません。
>そのまま持っていって&貼り付けちゃっても大丈夫です。

■その他
「―――だからね、私。道之くんに付いていくよ。」

はい、お疲れ様でした。GM様&参加者の皆様、お付き合い下さり、本当にありがとうございます。
また、セッション後の雑談会にて。
やや不適切な発言があったかもしれませんので。この場を借りて謝罪させて頂きます。
すみません。テンション上がり過ぎてしまいました(何

私個人としては、目論見通りの動きが出来て良かったと思います。
最初にOP2つ分貰えましたので。「楓華とはどんな子か」と「動機と今後への伏線」を張りつつ。
ミドルシーンではあえて道之くんには会わないようにしつつ、CXまで活躍の場をPCAとPCBに譲り。
最後のEDで要所要所で張った伏線を回収しつつ、一気にロールプレイで魅せるということを主眼に動いてました。

イラストについては、まぁ…
事前に話していた中で「最終的な落としどころが見えてこない」「こればっかりは会話してみないとわからない」
とGM様から聞いていたので。最終的にどちらに転ぶか見えなかったのが、唯一の難点でした。
最終的には「付いていく(受け入れられた場合)」と「追いかける(拒否された場合)」の2種類のセリフVerを用意して対処することに(労力2倍

後はまぁ…細かいことは語らないでおきましょう。セッション中に語ったことが、楓華ちゃんの全てです。

では、この場を借りて。花観月 楓華ちゃんの変更の申請を。

1)初期ロイス
従者@の元になった子(故人) → “崩れ去るもの/La Torre”菅原 道之 くんに(■純愛/□恐怖

2)コードネーム
”赤衣の座敷童子(ブラッディメアリー)” → ””塔”の守護天使(ブラッディメアリー)”へ

追記:
以下、あの日の発言に

GM しかし何だ。この道之くんってヤツさー 何でPCにできなかったんだろうね、あたしゃ
>別にPCにしてもいいのよ?w その時は、是非ウロボロスエフェクトで支援エフェクト搭載でお願いしますw

部下D「南の海でビーチとか温泉とか……え、まさか水着だとかそういうノリ?近いうち?」
>セッション作って頂けるなら、楓華ちゃんの水着イラスト描いてもいいよ!(何

では、最後に。
アクセル全開、ブレーキ破壊で恋愛脳暴走を起こしていた私に付き合ってくれたGM様、参加者の皆様に改めて感謝を。
以上で、アフタープレイ提出とさせて頂きます。
また、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー